※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

病院でのクアトロ検査しか受けられないけど、結果について相談できない。心配性で受けたいが、結果が逆に心配を増やすかも。他院でNIPT受けるべきか悩んでいます。

病院ではクアトロ検査しか受けられないから
受けようと思うけど、
結局確率論だしモヤモヤ残るんだろうなあ嗚呼

でも他院でNIPT受けても結果について
相談とかは受け付けてくれないっていうし
なんで〜〜相談受けてよ〜〜🥲

クアトロ検査受ける意味あるかな
心配性だから受けたいけど
受けたら尚更心配になる未来が見える

コメント

あかり

NI PTおススメです。
私は無認可で受けました〜
ハッキリ陰性ってでたので、私は受けて良かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくネットで見るヒロクリニックさんでいいかな〜とか思っているのですが笑、
    値段がピンキリで迷っちゃって、、
    何を調べておいくらくらいになったか、差し支えなければ教えていただきたいです

• 5月31日
  • あかり

あかり

私の場合、年齢が35歳以上の人に多い異常がわかるプランにしました。
    16万くらいでしたよ😁

ヒロクリニックで受けたんですが。昨年くらい?からプランの名称がわかりにくくなっていて、迷う人も多いと思います。

私なりの考えですが。
    陽性なら経済的な理由として羊水検査受けずに中絶予定でした。オプション数千円の羊水検査負担するやつも支払ってないです。
    12週までの初期の中絶手術に間に合わせるために10週で受けてました。
    結果は陰性だったので産院にも言ってないです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がNIPTは経済的な理由も含め、受けなくてもいいんじゃないかと私と考えが違っていて、まず話し合うところから始めないとなのですが🥲

やっぱり陰性ってわかれば安心ですよね
    同じく私も陽性なら中絶しようと思っていますし、、

プランわかりやすくして〜〜って感じです😣
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月31日
  • あかり

あかり

ご主人との話し合い頑張ってみてください☺️

若くても産んでからダウン症だとわかるパターンもありますし。子どもに障害があることで、夫婦の関係性も変わるので、、、障害児の親って、離婚してる片親が多いんですよ。

ダウン症でも重度だと一生話さない、オムツで介護が必要なケースもあります。医療的ケアが必要なケースだと、夜中とか毎日寝ないで介護だし💦体験談のせてるブログとか、ご主人と一緒にみてみてはいかがでしょう。
    重度のケースをみておくといいと思います。

医療的ケア ダウン症 あたりを入れて検索してみてください😊

前向きに育てている方も沢山いますが。どんなにその子どもが可愛くても、預け先がなかなか見つからず親が大変なのは変わりないです。

プランわかりやすくして欲しいですよね!NI PT受けた後のアンケートに書いてみるといいと思いますよ。

長々と個人的な意見、買いちゃいました🤭

日本社会が、どんな子どもでも育てやすい社会になったらいいな、って思いをこめて。回答しました〜🤗

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那と方向性合わせるところから頑張ります🫡
    前向きに育ててる方がよく取り上げられていますが、現実的じゃないよな、、と思ってしまいます😢
    最悪のケースを想定した上で行動しないとですよね残酷ですが、、
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 5月31日