※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
家族・旦那

義母が1歳の孫に靴をプレゼントすることに不満。サイズや選択権に疑問。他の方はどんなプレゼントをもらったか教えてください。

祖父母から孫への誕生日プレゼントについてです。皆さんのところはどんな感じですか?
愚痴も入ってます。
来月下旬に娘の1歳の誕生日を迎えます。
夫から「娘の誕生日プレゼント、ばーちゃん(義母)が靴プレゼントする」って言ってたよー
と言われました。
私はん?と思って「それってサイズいくつなの?」夫は「わかんない。えっ。なんか不満?」
言葉にはしなかったけど不満だらけじゃー怒
娘の足のサイズわかってる?2日前くらいにやっと歩いたんですけど????
次男の時も1歳の誕生日プレゼントが靴だったのですが靴のセンス悪いし13cmで大きいし2歳目前でやっとしっかり履けるようになってきたくらいやし
しかも「もう買ってあるらしいよー」だって……はーーーー怒
待って待って
私たちには選ぶ権利なし?それにファーストシューズのつもりで買った?それともサイズ大きめで買って履けるようになってら履いてねっていう意味で買った?どっち?分からない
ファーストシューズのつもりで買ったのであれば私たちが選びたかった。
なんかずっとモヤモヤする……
皆さんのお義母さんや実母から孫への誕生日プレゼントはどんなものいただきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも靴は候補にありました!
たしかにファーストシューズなら自分たちで選びたいですが私はそんな怒ることではないと思いました😂
結局一才の時はやりたい放題みたいなおもちゃ、大きなぬいぐるみなどもらいました😊

• 3児の母

3児の母

コメントありがとうございます!
    愚痴しか書いてないのに読んでいただけで嬉しいです😣❗
    私も怒ることではないってのはわかっているんですが多分生理前と被ってなんかイラッとしてしまったのが原因だと思うんです😭
    上に2人の男の子がいるからおもちゃとかあっても仕方がないと思うから日常使いできる靴はありがたいんですがモヤモヤしてしまって😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度は一緒に会に行きたいとか、リクエストを旦那さんからお願いするとかしてみると良いかもですね😆✨

• 5月30日