※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
子育て・グッズ

離乳食での肌荒れが心配で、息子が自分で食べようとするが上手くいかず困っています。何かいい方法はありますか?

離乳食の食べさせ方について教えてください!
離乳食での肌のかぶれが心配です。

離乳食を始めて1ヶ月半が経ち、つぶつぶまじりのとろとろのものをあげています。
最近息子はフーディングスプーンを掴んで自分で口に持っていきたがるのですが、
上手くできずに顔や手が離乳食まみれになります…
なんとか私も手を離さずに誘導しようとするのですが、息子の力が強くて中々上手くいきません。
テーブルや洋服などが汚れるのは構わないのですが、
子供の肌荒れが心配です😭
(肌が弱く、何もしないと離乳食と唾液ですぐ顎が赤くかぶれてしまうため、食事前にワセリンで保護してます。)
さりげなく息子の手を抑えてみたりもしているのですが、
興味を持ってやりたがっているのを辞めさせるのも何だかなあ、なんて思いますがどうなんでしょうか。
これがとろとろのものじゃなくなれば肌荒れもそこまで心配じゃないのですが💦

何かいい方法はありますか??

コメント

もんちっち

食べさせるスプーンとは別のスプーンを渡してます!

• みや89

みや89

ご回答ありがとうございます✨
    早速別のスプーンを渡してみました!
    が、今日はそれに興味津々になり離乳食どころじゃなくなってしまいました…💦
    何回か経てば飽きるかな?!しばらく試してみます!!

• 4月4日
  • もんちっち

もんちっち

そのうち飽きてくれると思います!^ - ^

• 4月4日