※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝相が悪く、うつ伏せで寝るだけでなく布団を一周するほど動きます。夜に何度も起きておしゃぶりを欲しがり、困っています。同じ経験の方いますか?治す方法はありますか?

9ヶ月の娘の寝相がとっっても悪いです。
仰向けで寝せているのにすぐにうつ伏せになります。うつ伏せで寝るだけではなく布団を一周するほど寝相が悪く、壁などにあたり泣いて起きます。
寝たらおしゃぶりをとっているのですが、↑のようにして何回か夜起きてくるので、その時またおしゃぶりに頼ってしまい、結局夜ずっとおしゃぶりしてるんじゃないか?というようなかんじです😭😭
同じような方いませんか??どうにかして治りませんかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今隣に寝てる娘、頭上で寝かせたはずが足元で寝てます😴
壁側に大きめの人形や毛布並べてます!
下の子はおしゃぶりしてくれなくて指しゃぶりですが上の子はおしゃぶりずっとさせてました!夜はずーーっとしてましたね!笑けど今はおしゃぶりなくても寝れてますし、何回も対応するの疲れるし頼れるものには頼っちゃっていいと思いますよ💫💫
いつ寝相が悪いの治る……かは、上の子は2歳入った頃から足元に行かなくなりましたね💭朝起きても隣で寝てます!個人差あるのかな?と思いますが……我が家はこんな感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    足元で寝てるんですね、かわいい😍
    上の子のおしゃぶりいつ取れましたか?うつ伏せだった場合は仰向けに直した方が良いですよね?😭
    沢山質問すみません、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳になった時に、おしゃぶりが丁度本人の目の前でちぎれたので辞めました!本人もちぎれたもんには諦めたようで、すんなり辞められました☺️

うつ伏せは寝返り出来るようになってから治してないです!

いぇいぇ👍🏻おしゃぶり頼ってしまうけど良いのかなぁと不安になりますよね😥

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

寝相はずーっと悪いですが今3歳なって1番やばいです😇