※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘がアトピーで痒い時の対処法や飲み薬について教えてください。痒みで寝つけず困っています。明日は皮膚科へ行きます。

お子さんがアトピー性皮膚炎の方、教えてください😭

うちの娘も2ヶ月からアトピーと診断され朝と晩に保湿しています。
夜寝る時にいつも全身掻いてこの間皮膚科行って『アレロック』という飲み薬を処方されましたが全然効果が無く、痒いと言って泣きます😭眠いのに痒みのせいでなかなか寝付けれません💦

明日皮膚科へ行きますが痒い時の対処法、お子さんが今飲んでる薬などなんでも良いので教えてください😭もう考えすぎてしんどいし痒いと言って泣くから可哀想で💦

コメント

ぷるぷる

うちもアトピーです!

眠くなって体が温まってくると痒くなってしまうんですよね💦
ちょっと痒い部分を冷やしてあげると気持ちいいかもしれません!

はなさお

下の子がアトピーです

今は花粉症やアレルギー性鼻炎もあり飲み薬はレボセチリジン飲んでます
湿疹が出てる時はステロイドも塗ってます

私自身も小さい時はアトピーで寝る時って体が温まるので余計に痒くなるし、実際下の子も痒い痒いと言って可哀想ですよね
なので保冷剤で冷やしてます

それとアレロック飲んでも症状変わらないと先生に伝えて薬変えてもらってもいいかもしれないですね