※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dragon Mam
子育て・グッズ

息子に三輪車を買う予定ですが、ペダルのないタイプも検討中。三輪車の使用頻度や感想を教えていただけますか?安全バーつきで収納場所には困らないです。

初めて質問させていただきます。
一歳になりたての息子に三輪車を買う予定なのですが、この間友人に三輪車はすぐ乗らなくなるからコマもペダルもないタイプの最近流行ってるやつにした方がいいんじゃない?とアドバイスされました。

三輪車はほんとにすぐ乗らなくなりますか?
今ペダルのないタイプからペダルもつけれるタイプにできるやつがあります。

それを使用された方の感想や三輪車の使用頻度、年月について教えて下さい!!

ちなみに三輪車は安全バーみたいなのがついてる折り畳めるタイプで検討中ですが収納場所は特に困らないぐらいです。

コメント

NATSUMI☆

ウチの息子も三輪車を買い
ましたが正直あんまり
乗りませんでした!!
息子は4歳なんですが
ウチのお母さんが今流行りの
ストライダーを買ってくれました!!
ストライダーも2つ種類があり
1つはペダルなどが後から
付けられるタイプ、もう1つは
付けられないタイプのです。
お母さんが買ってくれたのは
いずれ使うだろうとペダルが
後から付けられるタイプの
ストライダーでした!!
でもそれは重くて4歳の
息子でも遅く押せる程度で
乗れなきゃ意味がないので
ペダルが付けられないタイプの
やつを後からまた買いました!!
そのお子さんによって力が
違うから何とも言えませんが買う前にお子さんに試しにやらせてみてからのほうがいいかも
しれません!!

サキ

1歳の誕生日に 三輪車買ってもらいました>_<
後ろから押して 舵がとれるダイプにしました。 公園に行くときに 乗せれて 良かったんですが 公園では 遊具や砂場で遊ぶので あまり1人では乗らずに 音だけ鳴らして 喜んでて 乗りたい時は 押して~とばかりでした。
家の前では 子供用の軽い車に乗って遊んでたので 買った三輪車は 娘には重く漕ぎにくかったようです(T_T)
結局 そんなに乗らず 公園行く時くらいで 近所の大きい子が乗ってました…
次の年に キックボードを買ったので 更に乗らずになってしまいました(^^;;
近所に バランスバイク持っている子がいて とても楽しそうでしたよ(*´艸`) みんなで順番って感じでした!

Dragon Mam


返信遅くなってごめんなさい。
ありがとーございました!

やっぱりあんま乗らないですかぁー(-_-;)
ペダルの後付けタイプは重いんですか?!

ぜひ試してから買いたいと思います。
ありがとーございました♥

Dragon Mam

返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとーございました!

やっぱり公園までですよね(笑)
公園が家の裏にあるので尚更乗らない気が。。(^_^;)

2歳でキックボード乗ってるなんてすごいですね!
やはり三輪車はあまり乗らないというかんじですね。

参考になりました!
ありがとーございました!(о´∀`о)