※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子だったが最近ママがいいと言うようになり、お風呂でのトラブルで怒鳴ってしまい、反省している女性の相談。

娘を怒鳴ってしまいました…

5月から旦那が転職して、土日休みになりました。
平日は19時までには帰ってくるので夜ご飯から就寝まで一緒に娘の面倒を見てくれます。
それまではシフト制で土日も出勤、平日も娘の就寝後に帰宅という感じだったのでパパがいる日がレアで結構パパっ子な娘でした。
でも転職してレア度が低くなったのか最近は何でも「ママがいい!」と言うようになってパパとお風呂に入ったりするのを嫌がります。

今日は旦那が上司とご飯行くということで、久しぶりに夜2人の時間でした。
いつもお風呂行くまでイヤって言うんですがお風呂に入れば楽しんでくれるので今日もそんな感じだろうと思ってました。

ですが、洋服を脱ぐ時に「自分でやる!」と言ってなかなか脱いでくれず10分ほどお風呂場で座り込んで(私は入る準備万端)動かず洋服を触るだけで怒られました。
さすがに冷えるから入りたくて、無理矢理脱がすとそっからギャン泣き…
挙句の果てに「パパがいいー!」とずっとパパを連呼。
最初はニコニコ笑って答えてましたが、ずっと泣いてて(響くお風呂場で)さすがに無理になって「パパがいいなら出ろ!」と怒ってしまいました。

そっからも延々と泣きわめき、私もずっとプンプンしてしまいました。
自分のシャワーを終えて抱っこすると泣き疲れたのか力が抜けて寝る体勢に入ってしまい、そのまま体を洗ってると寝てしまいました…

着替えもさせて、よくよく考えたらやっぱり私が悪くて…
自分を責めまくりです。
お風呂終わっていつもみたいに一緒に遊ぶ予定だったのに申し訳なさでいっぱいです。
でもさすがに私も1人の人間なのでイライラして怒りたくなります。
もっと心広く余裕のあるママになりたいです…

明日笑顔でおはようと言えるか不安で、反省しまくりで1人で大号泣です。

長々と読んでくれてありがとうございました。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
私も今日同じようなことがあり
気持ちが切り替えられず
子どもに悪いことをしました。
イヤイヤ期にも突入してきて
大変ですよね〜😭
イライラして当然です!
明日は笑顔で過ごせるように
ゆっくり休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    共感してくれるのとっても心救われます…
    イヤイヤ期突入頑張りましょう😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が家のよくある光景すぎて😂

うちは子ども2人いて、
ワンオペで頑張ってるのに、脱衣所で兄弟喧嘩が始まって、なかなか入ってこず私の雷👹が落ちます⚡️⚡️⚡️