※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、自分の睡眠時間確保の方法について相談です。家族の状況や子供の性格の違いについて述べられており、同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

上のお子様が小さくて赤ちゃん、育てる場合、もし昼夜関係なくまとめて寝てくれなくて、起きてる時は抱っこしてないと泣く赤ちゃんだった場合、自分の寝る時間の確保はどうすれば良いのでしょうか?
旦那は、三交代勤務で休みの日以外はあまり当てにできず、上2人もまだ幼稚園行ってないので、赤ちゃんだけに合わせて生活することもできません。
赤ちゃん1人だけなら、昼間でも夜でも、赤ちゃんが寝たタイミングで自分も仮眠とったりできるのですが、それも無理そうです。
1人目の子はとても育てやすく、夜から朝まで一回も起きずに寝てくれて、日中起きている時もミルクが欲しい時しか泣かない子で人見知りもなく、私自身も余裕を持って生活できました。
しかし、2人目の子がとにかく泣く子で、起きてる時は抱いてないと常にギャン泣き、昼夜関係なく2時間以上続けて寝てくれることが生後半年たつまで一回もなかったので、とても大変でした。
当然私も2時間以上続けて寝れたことなど一度もありませんでした。
3人目もそんな感じだったら、どうしようかと今からビビってます。さらに上2人もヤンチャになってきて、起きている時は戦争状態です(笑)
同じような境遇の方、どうやって乗り切りましたか?
アドバイスお願いします!!

コメント

むぅぅう*6児まま

上二人は小学生なので大きいですが、三番目と四番目は2歳半歳です⭐
私は、三番目にテレビを見せてる間少しだけ、四番目とうたた寝したりしてます😄笑
いま春休みで、常に子ども達4人と一緒ですが、我が家も戦争状態ですよ💦笑