※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が発熱した際の対応について相談です。息子と1LDKで、隔離が難しく、実家に泊まるよう伝えたが、冷たい対応だったかもしれないと後悔しています。

子育て中、旦那が発熱した時の対応について

現在、生後3ヶ月の息子を育てています。
旦那が先日38度を超える熱を出しました。
皆様なら、旦那が発熱した時どのような対応をされていますか?
私は今考えるとちょっと冷たい対応をしてしまったかもしれません、、

現在、旦那の実家から徒歩5分の1LDKに住んでいます。
寝床が1つしかなく、隔離ができないため、旦那には帰って来ず実家に泊まるよう伝えました。
旦那のことより、息子にうつらないかが心配で、帰って来ないでほしいと…
今思うと冷たいですよね💦

コメント

ママリ

徒歩5分ならそれが正解な気がします✨✨
旦那さんも自分のお母さんに看病してもらった方が落ち着くんじゃないでしょうか😆

  • みー

    みー

    義母に、熱の旦那を託すのも大丈夫かなぁ、、とも思ったり、、
    でもきっと、実家で栄養満点のご飯食べてゆっくりした方が治りも早いですよね!

    • 5月30日
ぷーさん

離れられる環境ならば
正しい判断かと思います😊

いろいろ流行ってますし
変に赤ちゃんに移されても困るので
私も同じ状況なら
同じ判断してると思います🙂‍↕️

  • みー

    みー

    ですかね🥺

    よかったです💦
    咄嗟に息子の心配をしてしまうあたり、旦那からしたらさみしかったかなー💦と思っていましたが
    正しい判断だったと思って過ごしたいと思います(>_<)

    • 5月30日
みっちゃん

息子が赤ちゃんのとき同じ対応したことあります!😂
息子にうつらないか心配で心配で💦
そこまで近所ではない義母に電話して旦那を迎えに来てもらいました😅
また赤ちゃんですしうつったらと思うと不安ですよね😣

  • みー

    みー

    やっぱり、同じ空間にいるのは心配ですよね🫨💦
    今めちゃくちゃ不安です汗
    前日に息子と濃厚接触しているので、危ないかなー💦と思っています、、、私自身も、、、

    • 5月30日
ひづめ

生後3ヶ月の赤ちゃん抱えて、家族全員共倒れよりは絶対いいです!
3ヶ月なら、まだ赤ちゃんに手がかかるので、体調不良の旦那の世話までできないし、全然アリだと思います👌

  • みー

    みー

    そうですよね🥺
    そう信じて旦那の回復を待ちたいと思います(´;ω;`)

    • 5月30日
二児の母😌❤️✨

大丈夫かと存じます。私も別室対応か実家に行かせますねwww

  • みー

    みー

    別室があれば、絶対別室ですよね(^◇^;)
    うちは狭い寝室に3人寝ているので絶対無理ーーーと思い、実家に泊まらせてしまいました💦

    • 5月30日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    良いと思いますよw(笑)
    ウチは上の子、小学生も居るので確実に追い出しますねwww

    • 5月30日
  • みー

    みー

    ですよね!笑
    よかったー、私だけじゃなかった☺️笑

    • 5月30日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    そんなもんですよw(笑)
    再婚で⑤年目ですが。なんやかんやで⑧年以上連れ添うても、子供優先なので仕方ないですwwwwwwwww

    • 5月30日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    そして2番目妊娠中

    その前と
    ②回に渡り職場からコロナ持参したので白い目してやりましたw(笑)
    具合悪い?一般市販の解熱剤飲ませて寝込ませてやりましたwwwwwwwww
    上の子は無理矢理、総合病院に頼み込み掛からせましたがねw(笑)

    • 5月30日
  • 二児の母😌❤️✨

    二児の母😌❤️✨

    あ、私も産婦人科で掛かり、妊娠中と伝えて内科受診しましたがねw(笑)

    • 5月30日
  • みー

    みー

    旦那様とお子様の対応の差🤣
    2回もコロナを持ち込むとは、、、
    うちも本人は違うと言い張りますがインフルを持ち込み、妊娠30週で私も患いました。本人は仕事に行って私1人で遠い病院まで行かされて◯意感じました、、、

    • 5月31日
ママリ

対応は間違ってないと思いますが、
旦那さんへの心配の言葉とか労いの言葉とかなしに、実家に行かせたなら、ちょっと冷たかったかなー??とは思います
一応、心配なら、体調を気遣うLINEとかしとけば問題ないと思います!

  • みー

    みー

    そうですよね…💦
    大丈夫?辛いね💦
    とは言ったものの、それより息子大丈夫かな…💦のが強くて多分冷たかったです…💦
    言い方、大事ですね🥺今後気をつけます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰まい

全然冷たい対応でないと思います!隔離出来ないのであればその対応で大丈夫かなって思います!
私は旦那より子供優先なのでうつっても困るので💦

  • みー

    みー

    大丈夫ですよね😅!
    旦那は熱が出ても強い解熱剤で乗り切れますが、小さい子が発熱すると可哀想ですもんね😢

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    全然大丈夫ですよ!大人が熱出てもどうにかなるけど子供が熱出てしんどそうにしたら生きた心地しないのでうつっても困るのでそれで大丈夫ですよ!

    • 5月31日
  • みー

    みー

    この判断でよかったです!
    このまま発熱しないことを祈ります…!!!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も義実家がとても近く妊娠してる頃から
声が変だったり咳していたら
実家帰ってって帰らせています😂😂
こっちに移ったら子どもの面倒誰見るの
って話だし全然いいと思います😉

  • みー

    みー

    確かに!子ども熱出しても、私が熱出しても、旦那は面倒見ないでしもんね、、、
    これでよかったと思うことにします!

    • 5月31日