※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近SNSやYouTube、Netflixに時間を使いすぎているので、中断しやすく熱中できる趣味を見つけたい。産休に入る前に有意義に時間を過ごしたい。

みなさん趣味はありますか?
ひとり時間に何してますか?
携帯やテレビ以外でお願いします🙋‍♀️
私は最近SNSやYouTube、Netflixなどのドラマであっという間に時間過ぎてて勿体ないな~と感じてきました😂
元々ゲームも趣味ですが、テレビゲームなので隙間時間にやると言うよりはガッツリコントローラー持ってやるゲームだからなかなかそこまでの時間も取れず😂
もっと中断しやすい、熱中できる趣味を作りたいです🥺
もうそろそろ産休にも入るので、時間を有意義に過ごしたいな~と思いました✨️

コメント

ママリ

初期投資にお金かかることもありますが、楽器やってます☺️
元々ピアノやフルートなどクラシック系をやってたので、産後にギター買いました。
こだわるところはどこまででもこだわれて、いつでも中断でき、童謡なら初心者でも練習しやすいし、子どもが一緒に歌ってくれる時もあって、楽しいです✨
キーボードなら安いし嵩張らず、お子さんが触れても危なくないので良いのではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ楽しそうですね🥹
    私もピアノやってたので、キーボードありだなと思いました🙌
    さっそくポチってみます💕
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
りす

手芸(手縫もミシンも)夜な夜な手縫するのも好きです!

子供の遊ぶものをsnsで見て作ったりとにかく作ることが好きです!
お菓子作りも好きです!

意外と子供寝てから100均とかコンビニとかに売ってるクロスワードするの楽しいです🤣
携帯のクロスワードもたまにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹
    私もかぎ編みやってみたことあるのですが、全然続かず笑
    何か作れちゃう人本当に凄いと思います✨️
    お菓子作りは1人目育休の時にもハマってました☺️また何か作ってみます💕
    クロスワード懐かしい🤣
    アプリとかにもありそうですよね!笑
    暇つぶしにやってみます✌️ありがとうございます😊

    • 5月31日
ます

今は読書ですね。
電子書籍ですが。

あとはハンドメイド系は全般好きです。ミシン、刺し子、かぎ編み、ビーズ、皮小物、お菓子作り(簡単なもの)ナドナドなど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一時期読書にハマって推理小説ばかり読んでました🤣
    久しぶりにまた買ってみます📕
    私はかぎ編み全然続かずで、そーゆうので何か作れちゃうのすごいです🥺
    皮小物が気になります!👀
    やってみようかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

読書&YouTube(あっ、スマホですね💦)で歴史の勉強です😃
仕事場まで車で20分くらいかかるのでYouTube聞いて、職場で休憩時間に最近は歴史小説読んでいます😊

もともと興味もあり、こどもたちが学校で勉強するようになったら一緒にお話できたらいいなぁと思ってます😊
ホントはお金の余裕もあったらこども巻き込んで色々跡地に行きたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近まで私も歴史学んでました🤣大人になって学ぶと結構興味深くて面白いですよね!✨️
    私の場合は戦争ですが🤣
    いま簡単に分かりやすく説明してくれるYouTuber多くて助かります🙌笑
    跡地行きたいのすごい分かりますー!!笑
    昔、ベトナム戦争学んだ後、無性に行きたくなって現地まで見に行ったことあります🤣
    そーゆうの子供にも教えられるし、いい影響与えそうだからいい趣味ですね✨️ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベトナム!すごいじゃないですか😆

    私はまだまだ基礎の基礎、ザックリ日本史、江戸の時代小説から入り、日本誕生~明治あたりを一通り学んだくらいです。単語ばかり頭に残っていて内容がさっぱりだったのでそーゆーことかーと驚いてばかりです。
    ホント学生当時YouTube主流だったら、独身のうちに色々旅したかったな、人生変わってたなと思うくらい分かりやすくて面白いです😆

    • 6月2日