※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

妊娠中で後期に入る直前ですが、昨日からお腹が張り、胎動も激しいです。張りは1分で治まりますが、1日に数十回あります。一部が硬くなって痛い時もあり、赤ちゃんのせいかと思います。昨日の検診では子宮頸管に問題はないそうです。張りが突然出ることはあるでしょうか?

もうすぐで後期に入る所ですが
いきなり昨日から張る様になりました💦

胎動も激しくてそのせいもあるのか
張ると1分くらいで治りますが
1日に数十回張ることあります

一部だけ硬くなって痛い時は
多分赤ちゃんだと思うんですが
いきなり張るようになることなんてあるんでしょうか😓

昨日検診で子宮頸管は問題ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期に入っていきなり張るようになりました😳

多分赤ちゃんだと思います。
同じく子宮頸管やNSTも特に問題なく39wで出産しました。

  • kina

    kina


    そうなんですかね?
    まだ27週だとあんまり張るのはおかしいみたいなのも聞くので😓

    逆子だしずっと動いていて
    お腹全体も引き伸ばされてるような感覚です💦いきなりお腹も大きくなったし(笑)

    前回、35週で早産だったんですよ😭

    • 5月30日