※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
お仕事

事務パートの内職とピッキング業務の仕事を見つけたが、将来的にフルタイムで働ける仕事を探しているため、迷っている。スキルがない30代半ばの女性が、もう少し探すべきか悩んでいる。

事務パートの仕事を探してます。

子供の園から近いところ運送会社で内定をいただいたのですが、事務パートと謳っているものの、実質は事務所内の内職、加えて半日はピッキングというものでした。

お休みは多く取れるようなのですが、将来的にフルで働ける仕事に繋がるといいなぁ、、と思って事務パートを選んだので、迷っています。

慣れてきたら電話対応やできることも増えるかも?ですが、6割以上は内職の様な内容だそうです。

30代半ばで特別なスキルもないので、もぅすこし粘って探すべきでしょうか?

コメント

きなこもち

事務人気ですよね✨
事務と謳って求人出していても、面接行ったら実質軽作業のことだった…というパターン、たくさんありました💦
物流事務、伝票事務、運送事務…
全ての会社ではないと思いますが、私はいわゆるPCを使っての事務仕事を探していたので、辞退しました。
お住まいのエリアなどによっても違うので一概には言えないものの、私なら他を探します😭

• やた

やた

コメントありがとうございます。
    やはり多いんですね💦
    工場地帯なのでメーカーや運送等での事務求人は多いんですが、
    未経験なこと、
    扶養内希望なことから、
    PCスキル関わる業種は通りにくく感じています💦

きなこもちさんはその後、希望する事務職にはつけましたか?
    また、もともとPC事務の経験ありましたか?

• 5月31日
  • きなこもち

きなこもち

前職が一般事務でした。今は扶養内で総務事務をしています☺️
    時期によって求人の量も差がすごいので、お急ぎでなければ焦らずに探すと案外見つかるかもしれません✨

• 6月1日