※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱についての相談です。発熱が出たのは接種後3時間くらい。明日、小児科を受診した方が良さそうですか?副反応なら自宅で様子見でしょうか?

予防接種後の発熱について

昨日から痰が絡んだ咳が少し出ていましたが、熱はなかったので今日の15時頃に麻しん風疹と水痘の予防接種を受けました。
しかし、先程検温すると38度前後の発熱がありました。
(接種後3時間くらい)
麻しん風疹の副反応は翌日以降に出る人が多いようですが、当日中に発熱する場合もあるのでしょうか?
それとも昨日から咳が出ていたので体調不良の熱でしょうか…。

明日、小児科を受診した方が良さそうですか?副反応なら自宅で様子見でしょうか?
予防接種の時に咳・痰切りのシロップは処方してもらい飲んでいますが、今回生まれて初めての発熱なので、解熱剤等は持っていません。

コメント

咲や

翌日下がるなら副反応の熱
下がらなければ風邪ですね
うちの息子達は声枯れと痰の絡んだ咳から発熱しました
診断名つかず風邪でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今までの予防接種では副反応など一切なかったので、当日の発熱にテンパってます😂💔
    風邪だったら長引きそうなので、どうか副反応であってほしいところです…
    とりあえず明日まで様子見するしかですね💦

• 5月30日