※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所にアパートに見えるお家があり、自分の家がアパートっぽく見られることにショックを受けました。同級生にも賃貸と勘違いされ、新築の家なのに不満も。同じようなお家に住んでいる方はいますか?

アパートに見えるお家ってありますか??

建売に住んでるんですが
うちは30坪くらいの家が3軒並んで建ってて、周りの家は大きめなのにうちの3軒だけ隣の間隔がすごく狭くて
四角形の家なので
アパートっぽく見えるのかな?って思うときあります😭

今日息子の同級生に見られたのですがここに住んでるの?
賃貸?って聞かれてて
ショックでした😱
メゾネットのアパートっぽくも見えるのかも…
前も一回、中古マンションのチラシ入ってて
新築なのになんで💢って思うこともあって…

近所にそういうお家ありますか?
そんなお家に住んでる方いらっしゃいますか?🤨

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

同じ家が並んでると借家かな?って思うこともあります💦特に平屋だと🤔
でもチラシは新築でも入りますよ!配ってる人はノルマこなしてるだけだから、新築とか関係ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、、そうですか😭
    2階建なんですが、3軒とも同じ擁壁の上に建ってて…
    外壁も少しずつ変えてるけど同じの使ってるし、シンプルな総二階建だしアパート感あるかなみたいな…笑
    たしかにチラシ配る人ってただのバイトとかおおいですよね…いちいちここの家の人になら売れそう!とか考えてられないですよね笑

• 5月30日
ママリ

実家の近くの3棟並んでいるところは1件1件離れているのでアパートには見えませんが、戸建ての賃貸なのかな?と思ってはいました。(一時期戸建ての賃貸探してた時があったので😳そこが実際はどうなのかわからずでしたが)

そこは隣家との距離がかなり近くて仕切るフェンスもないんですよね、なので車もすぐ隣同士でした。
あと外観が同じで、外に車以外なくてあっさりした感じなのでそう思いました。
外構でポストが他と違うのだったり、植栽があったりすると持ち家っぽくなる気がします🏠

チラシは賃貸でもそうじゃなくても入りますね~。
この家に入れたら売れる、、とかは全く関係ないんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも隣家との距離がめちゃくちゃ近くてフェンスもないです😂
    家見ながら歩いてるとうちの3軒だけめちゃくちゃギチギチに建ってて😂
    立地が気に入って家たつ前に買っちゃったので、距離が近いまでイメージできずでした…
    植栽はあるのですが外構は全部同じ、なんなら擁壁は共用になってます😂

違うとこに全く同じ家が3軒あって植栽もないのですがそこもたしかに賃貸ぽいです…分譲だったっぽいんですが😂

• 5月31日