※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング取りについての相談です。タイミングの頻度や方法、サプリや食事のおすすめについて知りたいようです。来月も頑張ると話しています。

タイミングの取り方について🙏🏻

今月はシリンジも交えてタイミング取れたと
思ったので期待してましたが…ダメでした😭
ママリを見てると1日おきだったり
毎日タイミング取られてる方が多くて…
やはりそのくらいタイミング取れた方が
確率は上がりますよね😔?
子供持ちの友達にも
「とにかく回数だよ!あとは排卵日を意識しない!」
って言われますが、
実際平日だと仕事もあるので連日は厳しくて。
皆さんどの頻度でタイミング取ってますか?
答えられる範囲でいいのでぜひ教えて欲しいです🙏🏻
基礎体温と排卵検査薬は使っています!
サプリとか食べ物とかのおすすめもあったらぜひ😌

来月もダメだったら検査しようと思っているので
旦那さんとも来月は特に頑張ろうねと話しています。

コメント

てんまま

我が家は排卵検査薬使って、排卵前一回しかタイミングとってないです!
排卵日めっちゃ意識します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回だけなんですね😳
    ちなみに排卵検査薬で初めて陽性になった時にタイミング取られましたか?

    • 5月30日
  • てんまま

    てんまま

    今回は妊活一周期目だったんですが、夫が出張で不在になり、検査薬が陽性になる二日前のタイミングでした!おそらく排卵3-4日前だと思います🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一周期目だったんですね!おめでとうございます✨
    凄い…!3〜4日前だと可能性低いのかな、って思ってたので…😳検査薬が陽性になる前でもタイミング取れれば可能性ありますね…!

    • 5月30日
がちゃp

我が家もシリンジ法を交えてタイミング取りました!
確率的には1/3らしいので、3.4ヶ月続ければ可能性は高いかと👀
それでも出来なかったら婦人科で旦那の検査もしてもらおうと思ってました!

うちは排卵日6日前〜排卵日2日後まで1日おきでタイミングを取り、3ヶ月目で妊娠発覚しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確率1/3なんですね…!

    なるほど!タイミングの取り方参考になります🙌🏻
    排卵日は排卵検査薬でチェックしてましたか?🤔

    • 5月30日
  • がちゃp

    がちゃp

    排卵日は婦人科でチェックしました!タイミング取る時期も教えてくれるので(^^)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんですね✨
    やっぱり婦人科とか行った方が確実ですよね…。

    質問ばかりですみません、婦人科は週何日くらい通われてましたか?🤔

    • 5月30日
  • がちゃp

    がちゃp

    月2回ですね!
    生理直後と排卵日直後です!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月2回なんですね…!
    もっと多いかと思ってました😳ありがとうございます!

    • 5月31日