※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが座り練習をしているが、前のめりになってしまうため心配。同じ月齢の子は座らせていないか気になる。離乳食開始条件に座ることが書かれているため不安。

5ヶ月半です。
お座り練習イスみたいな空気で膨らますイスに前まで寄っかかるように座らせてたのですが、最近はそれだと怒り普通に座らせろと言ってきます(そのような気がします笑)
でもまだ腰がすごく座ってるわけじゃないので凄く前のめりになっちゃうし(前に倒れたりするわけではないですが)まだしっかり腰が座ってないのに良くないのかなぁと思ってしまいます。同じくらいの月齢の子は座らせたりはまださせてないですか?離乳食の開始の条件にも5秒以上座ることができるとかいてあり、こんな前のめりで座ってることになってるのかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が座ってないのに座らせるのはよくない、と聞いたことあります😭
離乳食の開始時期は、5ヶ月からじゃないといけないということはないです。
何でも個人差がありますので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちは6ヶ月頃から始めてみましたが、全然食べませんでした。なので、休み休みあげてました。食べるようになったのが8ヶ月で、一人座りができるようになったのも8ヶ月で、因果関係あるかどうかはわかりません😂

• 5月30日
  • まる子

まる子

やっぱりそうですよね‥!
    無理に座らせなくてもいつかむくって座り出すんですよね!?😳離乳食はそんなわけか全く食べません😢休み休みというのか1週間とかあけていましたか??それとも1日1日という感じでしたか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2日とかですね。
    そもそも開始が6ヶ月からですし😁
    離乳食のことを考えるだけで憂鬱でもあったので😭
    アレルギーチェック期間と割り切り、いろんな食材を試す、実験みたいなもんでした🤣
    完ミでしたが、ミルク飲んでれば私としては全然オッケー👌と思ってました😊
    7ヶ月の時に、1泊2日で旅行行きましたが、がっつりミルクで離乳食は用意すらしてない感じです😂
    バチ当たりませんよー

• 5月31日
  • まる子

まる子

わぁーめちゃくちゃ安心しました🥲🥲🥲ありがとうございます!!ちょっと今おやすみさせてるのでまた気持ち切りかえて理科の実験🧪のような気持ちでやってみます!ありがとうございます!

• 6月2日