※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが咳をしていますが、他には元気そう。中耳炎や肺炎の可能性があるか心配。耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。

生後6ヶ月、熱なし食欲あり機嫌も良さそうですが、咳が出ます。鼻水はさらさらダラダラではなく、少し出てるのかいつのまにか鼻の中に鼻くそがあるという感じです。ゼェゼェヒューヒューはなし、夜は寝れています。こんな感じですが、中耳炎や肺炎などや風邪の可能性あるのでしょうか。喉を診てもらいに耳鼻咽喉科行くか迷っています。

コメント

🐣

うちも全く同じ症状で元気はあるけど鼻水くしゃみ、咳がでていて耳鼻科で耳と喉見てもらい鼻水すってもらい、シロップをもらいました🥲
まだ鼻がでてつらそうですが食欲おちてないなら母乳が一番ていわれました😂

• ママリ

ママリ

一応シロップなどはもらえたりするんですね。
    この月齢でも母乳がいいんですね!ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ

うちも最近はじめて風邪をひいて、最初は寝てる時だけゼーゼーしててそれで病院行って痰を切る薬もらい飲んでましたが、2日後に咳と鼻水も出るようになってまた病院行きました!辛そうな症状がしっかり出てから行かないとあんまり意味ないんだなと思いました🫠なのでまだ様子見で大丈夫かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かに病院もあまりできることが無いかもしれないですね。とてもご機嫌なので、まだ様子見しようかなと思います。ありがとうございます!

• 6月3日