※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PTA活動に疲れています。皆が本当に参加しているのか不安です。働く人と専業主婦では差がありすぎて申し訳ない気持ち。難しい作業も多いし、3月まで続けられるか心配です。

PTAつかれる。。これみんなほんとにやってるの?
働きながらと専業主婦の方じゃ、できることに差がありすぎるけど。。申し訳ない。。
そして結構難しいことやってない?会計とか本部の承諾の資料とか。。
会社すぎる😂
3月までやりきれるかな。。

コメント

ショコラ

現在小2の娘がいます!

来年やろうかなーって思っていますが、きっとクッソめんどくさい事が多そうな気がしてなりませんー。

やりたい人がやれば良いのに…って本気で思います。

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね。
    ちょっとだるい、レベルじゃなく、
    だいぶだるいです。。
    LINE通知くるたびにストレスw

• 5月30日
  • ショコラ

ショコラ

ひー!そうなんですね!

来年震えながらやろうかな🫨

• 5月30日
猫LOVE

私もPTAを2年間やりましたが、初めてのことばかりで色々大変ですよね💦💦

行事の進行と司会とかもあって、私はママ友0だし緊張するタイプなのにって感じでしたよ😅

• ママリ

ママリ

それでも2年やってすごいです!
    例えば協力的な人とそうでない人がいたとき、そうでない人に対してはやはりあまりいい感情は持たないですよね?💦
    仕事で参加出来ないこともあり、他でカバーしようと思いますが、分からないことばかりでどんどん進んでいって、やるせないです。。

• 5月30日
  • 猫LOVE

猫LOVE

最初から私は一切できませんって言った人がいて、正直はぁっ?!ってなりました😅💦

まだ日にちも決まってない行事とかも出れないとか言われるし、さすがに教頭先生やPTAの上の役員に報告しました😅💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

それは!なんでなった?て感じですね(笑)報告したらなにかペナルティあるんですかね?指導?(笑)

• 5月30日
  • 猫LOVE

猫LOVE

教頭先生から話してくれたみたいですが、それでも効果なかったですね💦💦😅

なりたくなかったけどクジとかで当たってしまったのかもしれないですね💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ひえー、まぁそういう人も1人はいますよね🤣メンタル強くないと出来ないことですね💧

• 5月30日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうとうメンタルすごいなと思いましたね😅💦

• 5月31日
さくら

私も同じこと思ってます😭
今年PTAでくじで委員長になってしまって💦
みなさん毎年やってきてるし、誰でもできるので〜!と引き継がれましたが
ストレスで体調おかしくなりそうです😇

講演会の企画、運営とかもしないといけないらしくて、
え?仕事やん?そんなことやったことないんですが、、と今から頭が痛いです💀リーダー的なことは苦手すぎて避けて生きてきたのにできる気がしません💦

• ママリ

ママリ

わぁー委員長絶対大変💦ほんと、誰でもできるってことないですよね、、だいぶストレス😭
    頑張ってくださいね🥲

• 6月1日