※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ランドセルのサイズはA4フラットで、大マチが12cm、小マチが2cmですが、小学生は水筒を肩に下げています。これで大丈夫でしょうか?

ランドセルのサイズですが、A4フラットサイズで、大マチが12cm、小マチが2センチで足りますか?歩いてる小学生を見ると水筒は肩に下げてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大マチ12は小さいなと思いますが、どうせ手提げ持つしどうにでもなります。
13.5ですが結局は歯磨きコップ入れちゃうとタブレットなんかは入らないので手提げです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。置き勉はしてますか?

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ランドセル池田屋で、大マチ12センチで小マチが4.5あるけど全然使ってなくて足りてます。
まだ一年生で荷物少ないのもあるかもしれないです。
水筒肩に下げてますが今日は入れて帰ってきました。
基本手ぶらで歩きたがって何でもカバンに放り込みがちです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。大マチ12cmが基本の形だと思ってましたが、他にも大きいものがあり、どのくらい大きいものがいいか悩みます。
    とても参考になりました。

• 5月30日
3mam

長女も次女も大マチ12です☺️
国語算数、連絡袋、筆箱、800ml水筒、給食袋は入ります!
水筒を肩にかければ体操着袋も入ります。
うちの学校は今のところタブレットは学校でのみの使用なので、
もしタブレットの持ち帰りがあるなら12じゃ手提げ必須かもしれません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。12センチも結構入りそうですね。タブレットが持ち帰りかどうかが問題ですね。ありがとうございます。

• 6月5日