※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後127日でまだ寝返りできず、対策を模索中。寝返り防止グッズに悩んでいる。具体的な方法を知りたい。

4ヶ月で寝返りした赤ちゃん、生後何日でしたか?👶🏻
我が子は現在生後127日、まだ寝返りできません、、
横向きから気持ち下向きまではいけますが、下の手が抜けずゴロンって戻っちゃう感じです笑
ただ、スワドル着てる時とか段差がある時は勢いで寝返りできるようです。

そろそろ寝返り防止しないとなーと思ってるので、
どんな対策してたかもお聞きできたら嬉しいです✨
(ベルトタイプ?とか、横が山になってるやつとかみてますが、sns見てるとバスタオルでできるやり方とかあって、実際どうしたらいいかわからなくなってきました😅)

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月半ちょうどで寝返り成功しました!
体を頻繁に捻り出したのが4ヶ月入ってすぐで、寝返りしそうだなーあとひと息だなーと思ってから、1週間半でマスターした感じでした👶
ままりんさんのお子さんも、きっともうすぐですね✨

寝返り防止のベルトタイプ、山みたいなやつ、私も調べた時に出てきて検討したのですが、ベルトタイプは今の時期蒸れそうかなと思って止めました😣
山みたいのは自分で作れるかもと思い、抱き枕を上下縛って硬い長い枕みたいにして(分かりますかね…?😣)、体の横に置いてます!顔の脇に置くと窒息が怖いので😱
今の所右方向にしか寝返らないので、右側にだけ置いてますが、寝返りせずいい感じです!
2リットルペットボトルを体の横に置くというのもネットで見て試したのですが、硬いので足が当たると嫌がりました🥺

• ままリん

ままリん

ちょうど来週4ヶ月半だし、体捻り出して1週間くらいなので我が子もそろそろかなぁ☺️
    たしかに、ベルトタイプ蒸れそうですね、、ただでさえ寝汗かいてるのでうちの子もダメかもです🥲
    2リットルのペットボトル検討していたのでお話聞けてよかったです!確かに硬いので嫌がるかもですね、、、抱き枕の方法わかりました!!参考にしてみます♡ありがとうございます✨

• 5月30日