※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
産婦人科・小児科

次女が熱を出し、目やにが出る症状が出た。アデノウイルスの可能性は?内科か眼科どちらがいいでしょうか。

火曜日の夜から次女が熱を出しました
夜になると38度超えるので
解熱剤を使い寝かせてました

今日は朝から今の所熱は無いんですが、
片目から目やにが出てくるようになりました。
これってアデノウイルスの可能性ありますか?
急に出てきたのと
特に充血はしてないので結膜炎ではないのかなと。

この場合、内科か眼科どちらの方がいいですか?🥲

コメント

星

可能性あるかなと
アデノでも小児科大丈夫ですよ!
うちアデノで小児科で目薬もらいました

  • maruちゃん

    maruちゃん

    目やにって感染しますかね?
    長女がいるのですが、移らないように気をつけた方がいいことありますか?
    あとどのくらい治るまでかかりましたか?

    • 5月30日
  • 星

    うちはアデノで上の子は6日目まで39℃越え
    7日目38℃越え8日目に解熱
    10日後に下の子、咳鼻水発熱でアデノでした!

    • 5月30日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    わー😭それは大変でしたね💦
    ママお疲れ様でした💦
    やっぱ咳鼻水などもあるんですね!
    さきほど病院に行き検査してきましたが全て陰性でした💦
    お話聞いていただきありがとうございました!

    • 5月30日