※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産のため上の子を保育園に預けています。園は毎日3時に迎えに来てほしいと言っています。区役所は9時から4時で確認済み。3ヶ月あずける場合、9時から4時で迎えるべきでしょうか?

出産のため上の子を期間限定で保育園に預けてます。
最低9時から4時まで預かってくれる園を選び入園しましたが園から『働いてないので毎日3時に迎えに来てください』と言われました。認可保育園なので出産のためあずける場合は最低9時4時可能なはずですが、それを園に言ってこれから3ヶ月あずけるのと、言わずに毎日3時迎えで3ヶ月あずけるのはどちらが良いと思いますか?
区役所には9時4時で確認済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対言います!!
ちなみに園によって短時間保育の時間は違いますが、その園が9-16時だということを役所に確認できてるってことですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、区役所に確認済みです。園との最初のお話で9時4時と園長先生とのお話で決まっていました。園からの書類にも基本保育時間9時4時と書いてあり、控えをもらっています。言っても大丈夫ですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもちろん言います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勇気出して行ってみます。

• 5月30日
🐰

私も言います!
役所に9-16時で預けれることを確認済みのこと、
なぜ1時間早くお迎えに行かなければいけないのか(理由)を聞きます。

15時お迎えだとおやつも食べれないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は3歳でその園は3歳はおやつ無しらしいです。4歳からおやつあり!おやつないって所あるんですね!

• 5月30日