※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近うんちの硬さが気になる。完ミで飲み過ぎや飲み残しもある。泣きが多く、寝かすと苦しそうに唸る。飲み過ぎが原因か心配。Hardnessが増えてるのは完全完ミにシフトした直後から。

【※うんちの写真有】
生後28日(2週間健診時2970g)です。

完ミ毎食100mlで、最近3時間経たずに口手パクパクしてギャン泣きすることが増え、たまに110ml完食したりしてます。(100ml飲み切らないことも1日2回ほど有り)

一昨日から完全完ミにシフトし始めているのですが、
ちょうどそれくらいからうんちの硬さが目立ち始めました。
色は黄色で1日1、2回は出てるのですが、だいたいこの硬さで心配です😢色は真っ黄色でしたが、さっき出たうんちは少し緑が混じってました。

あまりに泣く時は3時間経たずに2時間〜2時間半であげていることや、飲み過ぎが原因でしょうか…?

よく飲んだ後寝かすとしばらく苦しそうに唸っています。

コメント

1児のMaMa💙

色は問題なさそうですけどうんち硬いですね🤔

この硬さ続くようだったらうんちしたおむつを小児科に持ってってみてもらったほうがいいかもです!