※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

精神疾患の方の日常についてお悩みですか?料理やお風呂が大変で、食事はレトルトや惣菜に頼っています。皆さんはどのように過ごされていますか?

精神疾患お持ちの方、毎日どう過ごしていますか?
料理とかお風呂とかめちゃくちゃめんどくさくないですか?😅
ひどい時はお風呂4日くらい入りたくても入れなくて😭
ご飯もレトルトや惣菜で済ませちゃいます😭

みなさんどう過ごされてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日辛いです。
ご飯も作りたくない。
できればずっと横になっていたい。
でも赤ちゃんいるんで何とか動いてます。  
毎日生きてるのが辛いです。

はじめてのママリ🔰

はい!精神疾患持ちです!わたしもお風呂家事めんどくさいし頑張ろうと思っても何にもできないこと多々です!
本当に調子がいい時は洗濯してお風呂入って料理作って、、とかできますがほとんど無理です🥲私の場合部屋も汚いです、、人なんて呼べないくらい、、
お風呂も2.3日入らないこと正直あります😓
お惣菜やレトルトの日も多々ありますしなんならもうなんにもしたくない日は旦那に仕事終わりにピザとかケンタッキーとかマックとか買ってきてもらうとかしています🥲

しょりー

うつ病と診断されています。大体最低限の必須の家事や用事だけはできる限りやって、あとは頭と体が重い時は横になってぼーっとしてたら園のお迎えの時間になってる時もあります。

少し前に調子がいいタイミングで自分の現状に焦って資格試験の申し込みをしてしまったものの、自宅で集中できなかったりあまりにも頭に入らず勉強にも手がつけれずそれに落ち込む…という日々を最近過ごしてます😂笑

息子と遊べずYouTubeにお任せしてることもしょっちゅうだし、料理は作れない時のためにレトルトと冷食のストックをしてあります😂
ワンオペなのでお風呂は息子と一緒に入らないといけないので、息子のおかげでなんとかお風呂は入ってるって感じです。

ちる

子供達送り出したらただぼーっと座ってます。
テレビ見たり、映画見たりする気も起きません。
お風呂は一応毎日入りますが、髪は洗ってません。
めんどくさいです。
ごはんもスーパーのお惣菜やレトルト、冷凍ばっかりです。
もう何の為に生きてるのか意味がわからなくなる事でずっと悩んでたりします。