※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家事・料理

里帰りが15日ついに終わりました。料理も毎日作っていますが、簡単な料…

里帰りが15日ついに終わりました。
料理も毎日作っていますが、簡単な料理でさえ思うように進みません。
買い物は旦那が休みのときにまとめ買いをする予定ですが、約4~5日分ぐらいの夜ご飯を考えるのが難しいです。
簡単に作れるおかずや丼ものを教えてください(;_;)
あと、自分だけの昼ごはんは、どんなものを食べてますか?

コメント

みーちゃんママ

ホントに献立考えるの大変ですよね〜。
困ったら、お弁当やスーパーの冷凍食品のチャーハンに助けてもらってます(๑>◡<๑)
クックパッドを見て、晩ごはんのメニューのヒントにしたりしてますよ〜

あん

私も一週間分まとめ買いしています!確かに最初の頃は献立考えるのが難しかったです(>_<。)
すごく簡単でオススメなのかクックパッドに載っている豚バラのもやし蒸しです。フライパンにもやし、人参、水菜を盛り最後に覆うように豚バラを乗せます。塩コショウ、酒を降って蓋をして強火で12分ほどで出来上がり。胡麻ダレやポン酢で食べるのですがヘルシーですしすごく美味しいです(﹡ˆoˆ﹡)

ちーりん

私も里帰りが終わったとこで簡単な物しか作っていません。
どんぶりが多いですね。
後はチャーハン、野菜炒め、カレー、オムライス、焼きそば等です。

ドラえもん☆

宅配のお弁当などはどうですか??
私は里帰りをした事がないので羨ましですぅ(*^▽^*)産まれたばかりの時はセブンイレブンを利用してました。千切りサラダとかポテトサラダとかハンバーグとロールキャベツ美味しいです。鯖とか鮭とか焼くだけなので便利ですよね♪衣の付いた状態でのチキンカツなども便利です!揚げるだけなので。ホワイトソースなど買っておくと便利です。麻婆豆腐の元に豆腐ではなくチャンポン麺入れると美味しいですよ。簡単ですしね。少し高いですが、国内産の野菜の冷凍食品を買ってます。ゴボウとかカボチャとかですね。うちはサラダをどっさり夜に食べるのでそれをお昼に少し食べてお茶漬けとか冷凍食品のうどん、パスタですかね(σ≧▽≦)σ

ひなこ💗

昼納豆ご飯、前日の夜に多めに作ったら味噌汁やスープです😅

ちなみに今日の夕飯は豚のしょうが焼きと餃子スープ、トマトときゅうりのサラダです。

明日はゴボウを2本買ってきたのできんぴら、牛丼、味噌汁の予定です🙆

丼ものは楽ですね🙆
親子丼、牛丼、他人丼…

しゃぶしゃぶもよくします、本当簡単に済ませたいですね🙆

Stella

今日のお昼はうどんすきにしました(´ω`)豚肉50gと玉ねぎとえのきと豆腐をすき焼きのタレで5分ほど煮込んで、湯がいた冷凍うどんを投入して、沸騰したら出来上がり☆

他には、ひき肉とネギや余り野菜を味噌ダレで炒めて、湯がいたうどんやそうめんに乗っけて、ジャージャー風◎

ひき肉をケチャップとウスターで味付けして、ごはんに乗っけて、トマトやレタスを散らしてタコライス♪

牛肉や豚肉と玉ねぎを甘辛で炒めて、ごはんに乗っけて牛丼・豚丼☆

水・ほんだし・醤油・砂糖で薄味に作った出汁に、ごはんと余り野菜を入れておじや(雑炊)❀

焼肉のタレでお肉を炒めて、もやし・人参・ほうれん草をそれぞれ茹でて、キムチも用意して、ごはんにそれぞれ並べ、卵黄を落としてピビンバ♡

丼やうどんはお昼の味方です₍˄·͈༝·͈˄₎他にはお弁当や晩ご飯の残りを食べてますよ!
それとか、面倒な時用にレトルトカレーとか買っておいて済ます時もあります笑

あと簡単なおかずでしたら、
煮物は切って、炒めて、水と合わせ調味料を入れて煮込むだけ+冷凍できます(^^)肉じゃが、筑前煮、かぼちゃの甘煮、サツマイモの田舎煮…。私が先日作った煮物は、半端に余ってたさつま揚げとジャガイモを出汁・醤油・みりん・酒で煮込んで、七味かけて小鉢にしたら主人絶賛でした笑

あとは電子レンジにお任せでできるものもありますよ!クックパッドで「レンジ」とかで調べたらいっぱい出てきますよ!

中華もけっこう簡単です◎青椒肉絲や麻婆豆腐とか♡

お手軽なのはクックドゥーとか丸美屋とか買っておくと、思いつかない時とかに助かりますよ(^^)

mariann

私はまだ出産前で里帰り中ですが、帰ってからの事を考えると怖いです(๑•﹏•๑*)
もともと、買い物は週1回で毎日の献立を考えてからしていました。クックパッドと格闘しながら、なるべく無駄のないように💦

あと、最近帰ってからの事を考えて、常備菜のレシピ本を購入しました。平日はメインだけ作れば良いように旦那のいる週末にまとめて日持ちのする常備菜を作ろうと計画しています。
どこまで上手くいくかわかりませんが(;´༎ຶД༎ຶ`)

いるまま

煮物をよく作ってました。
炒め物だと子どもが泣き出したりすると火を止め中断しなければならないので…😓
煮物なら火を弱めてコトコト煮てられるし、大量に作って2日3日は食べてました。
あとは副菜を変えて、なんとなく毎日違うわよ。って感じでした。
昼間は、白いご飯に漬物とかフリーズドライのスープとか。あと、炊き込みご飯を冷凍して、パパパッと食べるくらいで、ほぼ手抜きでした。

アイスクリーム

返事遅くなってすいません!コメントありがとうございます‼
お弁当や冷凍食品もたまーにお世話になってます(^^;クックパットは私も毎回見て決めてるんですが、毎回同じような食材(安い食材)に「簡単」などを入れて検索してます‼いつもなんて検索してますか?

アイスクリーム

まとめ買い一緒ですね‼献立考えるのが大変です(*_*)
豚バラのもやし蒸し、簡単で美味しそうですね!検索して作ってみます(*´∀`)

アイスクリーム

私もいまのとこ丼が多いです(*´∀`)
焼そばやチャーハンなども作ってみます(^^)
丼もののとき、汁物も作りますか?

アイスクリーム

宅配は考えてたんですが、結局やらないまま過ごしてます(^^;
麻婆豆腐にちゃんぽん麺!初めて聞きました‼やってみます\(^^)/旦那がめっちゃ食べるので大量料理を作るのが大変です(^^;

アイスクリーム

しょうが焼きいいですね‼
きんぴらって結構時間かかりませんか?すごいです\(^^)/
ほんと簡単に済ませたいですよね(*_*)
旦那が嫌いな食べ物が多いので、それも考えながら簡単に…と思うと難しいです(;_;)

ひなこ💗

きんぴらは泥つきごぼうを買って作ってますが、ごぼう、人参mixされ真空されてるのもありますよ❤たまに使います🙆
半額シール貼られてる時必ず買いその日に調理🎵旦那のお弁当にも入れてます🙆

アイスクリーム

たくさん提案してくださって本当にありがとうございます\(^^)/
うどんすきやタコライスなど、普段わたしが作らないようなものを教えてくださって、参考にします‼
あとレンジのも調べてみます(^^)

みーちゃんママ

冷蔵庫の中みて、素材で検索してます(笑)
玉ねぎ。とか、ピーマン。とかです(笑)

アイスクリーム

出産は間もなくですか?(^^)出産されましたか?(^^)体調気を付けてくださいね‼\(^^)/
常備菜のレシピ本よさそうですね!クックパット+本があったらすごく便利かもしれないです(*´∀`)本屋にも時間できたらいってみます(^^)

アイスクリーム

ほんとに、まさに、料理作ってて火を止めることが多いです(*_*)
煮物大量に作るのいいですね(^^)
なんとなく煮物は大変そうなイメージですが、大量に作ってたら後が楽ですよね(*´∀`)

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
泥つきゴボウから作るとかすごすぎます‼ゴボウは大変そうで全く買ってないです(;_;)食べたいんですけどね(;_;)
mixされてるやつあるんですね‼見てみます‼和食が好きなのであったら買って作ってみます(^^)

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
やっぱり冷蔵庫の素材になりますよね(*´∀`)一緒です!\(^^)/