※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年から8ヶ月までのミルクの量について教えてください。離乳食が始まっても、240mlのミルクが足りるでしょうか。

全くわからないので教えてください…🥹

ミルクは大体一歳ぐらいまで飲むと聞きました。

生まれた時からミルクの量毎月20ずつくらい増えていき、
5ヶ月の今200から220のみます。

離乳食が始まったとしてもミルクは飲むと思うのですが
このまま行くと生後半年で220か240くらい飲む計算で、
それ以降7ヶ月8ヶ月とかはミルクの量どのくらい飲むのでしょうか。

2回食だったとしても起きてすぐとか寝る前はミルク飲むと思うのですが、その時240で足りるものなのですか?

説明がうまくできず伝わりづらいかもしれません🥲🥲🥲🥲

コメント

ママリ

離乳食が始まれば
基本的はミルク量減ってきますよ!
飲む子は飲みますが、、
なので7.8ヶ月とかだと2回食になると思うので
ご飯後は160とかで寝る前に240とかそんな感じで
毎回一緒とは限らないと思います!

ママリ

離乳食が始まって2回食になっていますが、同じ200前後飲んでます!
離乳食の食べる量によって、ミルクを残すときもあれば完飲する時もあり、まちまちです🌟

7:00 起床ミルク200
10:00ミルク朝寝
11:30 離乳食①
13:30 ミルク200
16:00 欲しがったらミルク(飲まない時もあり)
17:00離乳食②
18:00お風呂
18:30〜19:00就寝ミルク200

↑こんな感じのスケジュールですが、飲む量は安定ですね。
日によって5時間ほど空いて1日のトータル量少ない時もありますが、その時は離乳食をたくさん食べた日だったりするので、赤ちゃんが自分で調整して行くと思います!

そら

朝起きた時に前回のミルクから7時間とか8時間とかあいたからと言って、飲む量がめちゃくちゃ増える訳では無いです!
離乳食が進んでいけば食後のミルクはだんだん減っていきますが、朝と夜は基本的に200くらい飲んでいました🙂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の今200~240飲んでます!

朝起きた時と就寝前240.
2回食の離乳食後は200~220
の4回920前後ミルクだけで呑んでます🌟

ゆちゃん

うちはMAX200飲んでた時しかなく
8ヶ月くらいまででした😂
10ヶ月の今は3回食で寝る前も
160しか飲まず夜通し寝ることが
多いです!
食べる量が多い子は必然的に
1日トータル400あるかないかくらいで
早いと10ヶ月で卒ミしちゃう子もいます😌

はじめてのママリ🔰


みなさま本当に助かりました🥹わかりやすく細かく説明していただきありがとうございます✨