※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
ココロ・悩み

小学2年生の女の子が休み時間1人で過ごしていることに心配。周りの子は仲良くしている様子。2年生のお子さんの休み時間の過ごし方について相談ありますか?

小学校2年生の女の子なんですが、休み時間今だに1人で過ごしているみたいです。
本人は気にしてないようなのですが、私が心配で…

1年生なら1人で過ごしていても気にならないのですが、もう2年だし周りの子は特定の子と仲良くしているみたいで💦

昨日も1人で自由帳に線?を書いて、消しゴムで消す練習したんだよっつ話してて😅

2年生のお子さんがいる方、休み時間の過ごし方はどんな感じですか?

コメント

ママリ

本人書きにしていないならいいと思いますよ🤔
ヤスミ時間以外には仲良くできるお友達はいるんですか?

• UBO

UBO

コメントありがとうございます😄

放課後に遊ぶ友達何人もいるし、習い事がない日は毎日公園で遊んでます💦

• 5月30日
グラタン大好きママ

同学年ですが、うちも同じように休み時間は1人でいることが多いみたいです。
参観日にちょっと早く行ってのぞくと本当に1人でノートになんか書いたり寝ていたりして自分のことじゃないのに心臓痛かったです😭

ただ、本人は特に気にしていないみたいで、友達はいるし、まあ誘われないなら仕方がないからね、と冷めた感じです。

• UBO

UBO

そうなんですね。
    うちも誘われないから1人でしたいことしてたって言ってました…
    自分から誘ってみたら?って言ったら、それはいいわって言ってました💦

親は1人でいたって聞いたら心配になりますよね😹

• 5月30日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

お気持ちわかります〜!同じく私も心配なります😟

でも、本人が本当に気にしていないので、それはもう性格なのかなと思って、1人がいいならそれは全然問題ないし、遊びたいなら自分から声かけたらいいからね、と伝えています😊

• 5月30日
  • UBO

UBO

共感していただけて嬉しいです☺️

そうですよね…
    性格なのかもですね💦

親は見守るしか出来ないんですけど、毎日今日も1人で過ごしてるんのかな?と心配で😰

• 5月30日
ままり

うちも結構1人で遊んでいると言ってました!
本人が気にしてないので、私も気にしてません😂
たまに友達が声をかけてくれるみたいです😊

• UBO

UBO

本人が気にしてないなら大丈夫なのかな💦

うちもたまに友達が声かけてくれる時があるみたいで、その時はその子と遊んでるみたいです…

ぼーっとしている所があるので、いつの間にか周りはグループになっていて結果1人になっちゃったのかな?って心配で😂

• 5月30日