※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

咳が1ヶ月続き、医師に相談し検査を受けたが薬の効果を感じず、育児や歯の治療に支障をきたしている。喘息の可能性も心配で、効果的な咳止め方法を知りたい。

咳が1ヶ月とまりません。
かかりつけ医、呼吸器科、行きました。
先日また別の呼吸器科に行って肺活量?の検査やら心電図の検査をしました。

薬をもらってますが効いてる気がしません…
咳でどんどん体力奪われて日中の育児が辛くなってきました💦

咳が長引いたことある方、その後ちゃんとおさまりましたか?喘息とかになってしまいましたか?
なんかもい一生咳と付き合う気がしてメンタルやられてます。
大事な歯の治療にもいけてません。根の治療なのに1ヶ月行けていません。

咳喘息?とかいうやつなのかなぁ。
とにかく咳止めにはこれ!とかあれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマなってました私😃💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月咳してたのに
    抗生剤のんだら3日目からだんだんおさまってきました😅
    血液検査しました

    • 5月30日
  • みん

    みん

    マイコプラズマは、血液検査するとわかるんですかね⁈💦
    今ニュースとかでもやってるし
    マイコプラズマとかありますか?って聞いてみたんですが、検査はせずマイコプラズマにも効果のある抗生剤出しますって言われて飲んだんですがダメで…😭😭😭😭😭😭

    血液検査は、言ったらやってくれるんですかね💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳が1ヶ月止まらない、息が苦しいとかいったら、疑いで血液検査しましょうと向こうから言ってくれました💫

    抗生剤もう、飲まれてるんですね!

    でも、抗生剤って長く飲み続けるものじゃないって言われたのですが

    飲んでもおさまらないの怖くないですか?😃💦セカンドオピニオンおすすめします😃💦

    • 5月30日
  • みん

    みん

    最初の内科でからトータルでいえば結構抗生剤出されてると思います💦
    過去の服薬も先生に伝えて処方されています…

    今の病院が三件目なので今の薬でもおさまらなければ次耳鼻科に行こうか考えているのですがどうなんでしょう😭😭😭😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

レントゲン、血液検査しましたか?😵‍💫

  • みん

    みん

    レントゲンはしましたが血液検査はしてないです😭
    次の通院で言った方がいいですよね💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月くらいとまらなくて
    別の病院行ったら
    2日でなおりました😭
    こんなにも病院によって
    違うのかと感動しました😭

    口コミとか見て良い病院
    探した方が良いと思います!!
    大阪なら私が行った
    病院名教えます!!

    • 5月30日
  • みん

    みん

    知りたかったです😭😭😭
    ちなみに呼吸器科ですか?耳鼻科ですか?
    私神奈川なので残念すぎます😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科も行きましたが
    耳鼻科はだめですね😭😭😭
    呼吸器科がよかったです!
    7種類くらい薬もらいました!

    神奈川ですかー😭
    残念です、、😭

    ちなみにレントゲン撮って
    原因とかはわからなかったんですかね?

    • 5月30日
  • みん

    みん

    レントゲンでは気管支炎と言われました💦喘息になってないか検査して、次回説明されことになってます。を

    今は薬二種と、胸にテープ貼ってます😭
    でも全然ダメで指にアルミホイル巻いてるし足の裏にヴェポラップ塗ってますが咳で死にそうです😭😭😭😭😭😭

    子ども起こしたら悪いので別室で寝ます…😭😭😭😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎なんですね、、なんですぐに喘息の検査してくれないんですかね😭。。
    ちなみに喘息じゃない場合にテープ貼ると逆にひどくなることがあるみたいです😭

    咳つらいですよね😭😭
    私は咳で肋骨折れました😭😭
    折れたら、咳するたびに
    地獄なのでまじで気をつけてください...😭🙏

    • 5月30日
  • みん

    みん

    三件目の病院で、肺活量?とかの検査をして喘息じゃないか確認するといわれ、この前しました。血液検査はしてないですが…。
    テープは咳止め効果は全くないみたいですね。気管を広げて痰を出しやすくするらしいです。
    でも悪化しちゃうんですか😭😭😭😭😭😭

    骨折😱😱😱😱😱😱😱😱
    骨折したら咳無理ですよね⁈
    考えるだけで怖すぎます😱😱

    • 5月31日