※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学校を休んでいる娘のため、配布物を明日まとめて持ってきてほしい。上手くお願いしたいが、口下手で心配。アドバイスをください。

学校をお休みすると、近所の子がその日の授業プリントや配布物を持ってきてくれます。
今2年生で、1年生のときはそういうのはなくて、次登校した時にまとめて渡されていました。
正直、近所の子は学年も違うしうちの方が少し遠いし子どもとも仲良くはないため、申し訳ない気持ちになります。
急ぎの配布物以外は次登校した時に渡してくれたらいいのに…😅

そこで、今回も娘が風邪をひき昨日からお休みしていて、今日もまだ熱もあり咳もひどいので明日もお休みすると思います。
学校に電話して、配布物は明日まとめて持ってきてもらえたらそれでいいのですが、と角が立たないようにお願いしたいです。
どう言ったらいいか、アドバイスが欲しくて🙇‍♀️
口下手で、変な風に言っちゃいそうで💦
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

普通に、

いつも、学校からの手紙を近所の子が持って帰ってきてくれるのですが、今の時期暑いですし寄り道させるのが申し訳ないので
手紙類は次登校した時に本人に渡してください。

でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いただいたコメント参考に、無事電話できました。
    最近口下手にコミュ症が加速してやばいです😂
    ありがとうございました✨

• 5月30日