※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、たらこを食べたら2日連続生で食べてしまいました。感染リスクを心配しています。食べてはいけないものを食べた時の対処法はありません。

妊娠6週目です。
つわりがらひどくて中々食べれず、やっと食べれたのがたらこでした。。

油断して2日連続生のまま食べてしまいました😭😭

感染したら死産、早産、流産、先天性異常のリスクがと書いてあるのを見てビビってます…

食べてはいけないものを食べた時の対処法なんて無いですよね😂

コメント

もしもしかめ

お寿司食べてました!
ユッケも!笑
気にしすぎなくて大丈夫かと(╹◡╹)

  • あこはる

    あこはる

    ゆっけも😱
    すぐ産婦人科に連絡して下さいとか書いてあったからビビりました😣💦

    • 4月3日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    ダメだとわかったいながら少しばかり食べました✨でもめちゃくちゃ元気に生まれてきましたよー💕
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 4月3日
m⑅*

なんでも過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ!
気にしすぎもストレスになるのでよくないですよ🤗
私も妊娠中ですが、普通にお寿司とか食べてます!
つわり中は食べられる物を食べたらいいんですよ🤗❤️
お互い頑張ってつわり乗り切りましょうね!

  • あこはる

    あこはる

    そーなんですね‼︎
    お寿司めっちゃ我慢してます😭
    今度食べてみようかな☺️
    ありがとうございます♪
    頑張ります😊

    • 4月3日
Maimai..

私も食べましたよ😅大好物で…
今の所ってもうすぐ産まれるけど感染とかエコー上の問題はないです。

気をつける事にこしたことはないと思うけど、全て避けるのは厳しいかもです💦
対処法もないのかな?って思います😰

  • あこはる

    あこはる

    皆さん結構食べてるんですね‼︎
    めっちゃ安心しました☺️

    • 4月3日
はるか

たらこも明太子もお寿司もカフェインも全部好きな時に好きな分食べてますが
全然大丈夫だと思います!

  • あこはる

    あこはる

    おぉー‼︎
    今日久々にアイスオレ飲んで幸せでしたぁ☺️
    あまり神経質になり過ぎずで頑張ります♪

    • 4月3日
  • はるか

    はるか

    私も初期の頃ネットばっかり信じてすごい気をつけてたんですけど結構みなさん食べていて元気な子産んでるのでたので♡

    悪阻の時は食べれる物沢山食べて
    あこはるさんも体を崩さないように😭

    • 4月3日
3児の怪獣ママ♧

その時期でも普通に食べてました(^_^;)
カツオのたたき、刺身、ローストビーフ、お寿司、生卵食べてますが気にしてないです(笑)
つわりの時は食べれるものを食べてください😊

  • あこはる

    あこはる

    そんな色々食べてたんですね!
    神経質になり過ぎてました😝💦
    食べ過ぎない程度に食べてみます☺️🙌

    • 4月3日