※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八戸市の市民病院で出産予定の方へ。性別はいつ聞かれましたか?20wの検診で聞いたら見えなかったと言われました。24wなら診てくれるでしょうか?

青森県八戸市、市民病院で出産予定の方、出産した方に質問です🙋‍♀️
性別って聞かないと教えてくれないですよね?
どのタイミングで聞きましたか?笑
20wの検診で聞いたら、「今回は見えなかったですね〜」って言われたのですがエコーの画面的に見る気すらなかった気がしたので😅笑
24wならさすがに聞いたら診てくれますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

20週で教えてくれました!赤ちゃんの位置的におまたぱっかーんだったからかもしれないです🥲 24週で、再度聞いたらまたじっくり探して教えてくれましたよ😊 わかるまでドキドキですよね🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊‼︎そうなんですね😳お股開いてたんですね😂‼︎笑
    20wの検診で詳しく診てくれてたから教えてくれるのかな⁇って思ってたら全くで😂次回聞いてみたいと思います😆

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってえ?!それだけ?って感じのエコーもあるので当たり外れありました😭 20週の時の先生が多分優しめ?でエコー写真も多めにくれた記憶です。 結構ガツガツ自分で聞かないとさーって終わっちゃうなって感じてたので頑張ってください!!性別分りますように😊✨

• 5月30日
rin

現在八戸市民病院で健診を受けている妊婦です🤰🏼初マタで何も分からず、性別は聞かなくても教えてくれるかと思ったら助産師さんに事前に書く問診シートに性別が知りたいですって書いて診察の時も聞いた方いいよと言われて次の健診の時に聞きました😂結構問診シートに聞きたいこと書いても先生あまりちゃんと読んでないようでした(笑)先生によってじっくりみてくれる方とそうでない方がいる印象です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊‼︎検診受けてるの一緒ですね😆分かります!ちゃんと見た?って聞きたくなるような質問される時あります😅笑まだキツイ先生には当たった事ないんですが、やはり流れ作業というか淡々としてるなって印象ですよね🥲

• 5月30日
ママリ🔰

市民病院通ってます♪
20週で性別が気になりますって問診票に書いて診てもらったけどまだ微妙な感じで26週超えたあたりから毎回何も言わなくても性別聞いた?って聞かれて毎回どの先生も教えてくれます!
もう少ししてハッキリ分かるようになってからかもですね♪
楽しみですねー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やっぱ20wだとまだ見にくいんですかね💦上の子の時は他の病院だったのもあるのか20wで先生の方から「股関見る??」って聞いてくれたので😣
    もう少し赤ちゃんが大きくなって見やすい角度だったら言ってくれるかもしれないですね🤗次の検診の楽しみです🤭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2年前市民病院で産みました!わたしは20週の時に切迫で入院した時に看護師さんに性別聞きました?って言われて、聞いてないですって答えたら聞いていいんだよーって言ってました!!
昔は男の子じゃなきゃダメって人もいたのもあって性別聞くのはNGだったみたいです🙅‍♀️
検診のたびに聞いてみましたが、ちょうどよく隠してくれて😂結構どの先生もじっくり確認してくれましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!どのタイミングで性別知りたいです!って言っていいのか分からなくて🤦‍♀️💦

• 6月1日
ぴょん

昨年市民で出産しました🙋‍♀️
毎回気になって性別聞いて「お股閉じてるなぁ」をずっと言われ続け、、結局産むまで不明でしたー😅(女の子です)こういうパターンもあります笑笑
しつこく聞いてましたが、嫌な顔されないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊‼︎産まれるまでの楽しみだったんですね🤣‼︎次の検診からは結構しつこく聞いてみようと思います笑

• 6月1日
みかん

八戸市民病院で出産した方

入院準備の紙に赤ちゃん用の持ち物のところにバスタオル2枚以上、フェイスタオル1枚以上(赤ちゃんのベッドに使います)とあったんですが何枚ずつ持っていきましたか?