※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ココロ・悩み

旦那のDVで離婚調停中。戻りたい気持ちもあるが、親に戻るなら縁を切られる。子供のために離婚を決意。未来が不安。

旦那のDVが原因で離婚調停中でもうすぐ予定日。
あの時喧嘩が大きくならなければ今でも一緒に入れたのかな、あんな事で喧嘩しなきゃよかったしなんでこんなになっちゃったんだろう。でももう戻ることは絶対親も許してくれないし、あっちは養育費も慰謝料も生活費も払わないと言って調停も1回目こなかったくらい私と子供の事はどうでもいい。戻る気はないけど全然旦那が忘れられない。子供が産まれて暴力が治らなかったら子供に悪影響だと思って好きだけど離婚しようと思ったけど、戻りたいと思った時には親に戻るなら縁をきると言われ戻れなかった。離れるのが正解だったと思うけど、辛い。私はこの先出会いもないだろうし

コメント

ママリ

洗脳でしょうね😔
暴力振るうような男といてもいい事はありません!お子さんのためにも復縁は辞めてください。この先の出会いなんかの心配をするより、まずお子さん第一です。
あなたはもう女でありながらも赤ちゃんにとってたった1人のママです。

• ✩

復縁はしないですよ。ただ吹っ切れないってことだけです

• 4月3日
amam27

私の母もそうでしたが、父からのDVを受けていながら好きという気持ちと私がいたことから離婚に踏み切れなかったそうです。
最後は刃物を持ち出され殺されかけて家出してきました。
私もその時のことはよく覚えています。
母と時々当時の話をしますが、振り返ってみると好きではなく執着心と自分がいなければだめだという気持ちに駆られていたようです。
今は本当にお辛い気持ちでいっぱいでしょうが赤ちゃんが産まれたら日々の育児で傷が癒えていく事と思います。
次にいい人だって本人の気の持ちようでどうにでもなりますよ。
母でいることが1番ですが、女性であることを忘れずに頑張っていれば自然とご縁のある方との出会いがあるはずです。

• ✩

この先縁があったらいいんですけどね。。

• 4月3日
ベイビー

妊娠している今、1人じゃやりきれない気持ち大きいですよね(;_;)
ただでさえ不安なこといっぱいあるのに旦那がいてくれればって思いますょね(;_;)

旦那さんがDVじゃなければ離婚することもなかったんですよね(*_*)

DVはひどかったのですか?

• ✩

手を出さないように我慢してくれていた時は何回かあったのですが、殴ったりとかではなくて首をしめてくることが何回かありもう治らないんだろーなと思い離婚することになりました( .. )

• 4月3日
  • ベイビー

ベイビー

首をしめるのですね。
    悲しいです。
    せっかく一緒になって赤ちゃんがお腹にきてくれたのに。
    それでも優しいときがあったり、何年も一緒にいたのですか?

• 4月3日
  • ✩

喧嘩して手を出す以外は本当にいいところしかないくらいで、一緒にいて幸せですごい楽しかったんです

• 4月3日
  • ベイビー

ベイビー

そうなんですね。。

それでもお腹の赤ちゃんのために離婚を決意したのですね。
    たった一度の過ちで人生って大きく変わりますよね。
    喧嘩しなければ、あの言葉言っていなければって思うことありますよね。
    赤ちゃんが産まれていつも優しい旦那さんなのに、何かのきっかけで赤ちゃんに手をかけてしまうかもしれない。
    こんなことになると思わなかったと、手遅れになってしまうことがあるかもしれない。

離婚を選択されたのはお腹の赤ちゃんのためで母親ならそう考えますよね。守りたいですもんね。
    産まれた赤ちゃんを見てきっと、守らなきゃって、誰よりも愛そうって自然に溢れてくると思います。
    そう思ったときに旦那さんなんかいなくていいって気持ちになると、わたしは思います。

今は吹っ切れない気持ちはしょうがないと思います。
    赤ちゃんのために離れたこと、わたしは強いお母さんだと思いますよ!
    赤ちゃんも大事にされて幸せだー٩(^‿^)۶

• 4月3日
  • ✩

好きなのに一緒にいたいのに自分の気持ちを閉じ込めて子供のためと思って毎日頑張ってるんですけど、思い出や笑顔などずっと頭から離れなくて、こんなに好きでももう相手は私に全くなにも思ってないと悲しくて。早く産まれてほしいです

• 4月3日
  • ベイビー

ベイビー

いいときのことばっか考えちゃいますよね(;_;)
    こればっかりは誰が何を話しても消えない気持ちだと思うので、時間が解決してくれるのを応援しています。
    赤ちゃんも早くお母さんに会いたいと思ってますよ^ - ^
    我が子は宝物です。お母さんを強くしてくれます。
    お互いに子供を持つ身としてファイトしましょう!!

• 4月3日
ゆき

私は未婚シングルです。
妊娠中のあの喧嘩がなければ、私が我慢出来てれば、あんなこと言わなければ、逃げずにいてくれたのかな?なんて思っていた時期もありました。
完全に向こうが悪いんですけどね😂
ふっきるなんてすぐには出来ませんよね。
私も出会いなんてないだろー、女として生きるのは終わりなんだ。って悲しんでましたが、息子が産まれたら、また男と付き合うなんてなんて考えられなくなりました(笑)

• ✩

完全に向こうが悪くてもやっぱり吹っ切れないものですし、向こうが吹っ切れて楽しそうにしてるのも余計つらくて。。

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

わかります、、、私は未練があったけど時間が解決してくれました。
    楽しそうなのムカつきますよね〜金ないって言いながら遊び呆けてる暇あんなら働いて養育費もっと入れてくれ!って思います😑

• 4月3日
  • ✩

どのくらいで吹っ切れましたか?(´・・`)

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

私の場合、向こうが悪くて恨む出来事がかなりあったので、割と悲しみより憎しみにいくのが早かったです(笑)悲しんでたのは1ヶ月くらいかな?

• 4月3日
  • ✩

私の場合家を出てから二ヶ月たって、連絡すらとってない状態なのに全然忘れられません💧

• 4月3日
riri

吹っ切れないですよね…。
そんなに簡単に人間の心は出来ていないので…。
でも、いつか必ず、今の選択が良かったって思える日が来ます!
直ぐは難しいと思いますが、自分の事を大切にしてくれる人にきっと巡り会えます!!

私もDVを受けていた経験があります…。
何だか…。
お気持ち分かります。
でも、私は妊娠はしていなかったので…
私なんかより、もっともっとお辛いですよね…。

少しずつ。
少しずつ。
笑顔を取り戻して下さいね。

• ✩

本当に大好きで離婚することを決めたため、中々吹っ切れないです。本当ならもうすぐ3人で幸せになれたのに。。

• 4月3日
  • riri

riri

辛いですね。
    本当に本当に辛いですね。。。

産まれてくる子供は、大好きな人の子供。
    産まれて来る子供は、きっとその事実がすごく嬉しくて幸せに感じると思います。

上手く励ます事が出来なくてごめんなさい。
    ゆっくりと少しずつ前に進めると良いですね。

• 4月3日
❤❤❤

絶対にこれから先いいご縁がありますよ♡
そんなに辛い思いされたんですもん!

• ✩

出会いなんて絶対ないです。。

• 4月3日
みーな

なにが正しいかはわかりませんが、大切なパートナーの首を締める気持ちが分かりません。大切なパートナーの首を一度でも締めたのなら、それが例え苦しめるつもりが無かったとしても、首を締めるということは人を殺せる行為です。なにより、ご無事で良かったです。お腹の赤ちゃんもご無事で良かったです😊大切な自分の命、新たな命を守っていくために選択されたのですね(^^)たしかにいい思い出がたくさんあるかもしれない、この先の出会いや、ずっとシングルなの?とか不安もあるかもしれないけど、周りには沢山支えてくれる家族や友達がいると思います(o^^o)生まれてくるお子様が、怖い思いをしなくて本当に良かったですね(^^)2人で幸せに過ごしていれば魅力溢れる母、そして女性になれるとおもいます😊魅力的な人には人が集まります(o^^o)いまは頑張ったりしなくていいですよ(^^)ゆっくり進んでいけるといいですね😊👍

さくらんぼ

首を絞められたりしたのに、まだ好きなんですか?首を絞めるって、普通の行動ではないですよ!
私はDVをうけた経験がないので、軽はずみな発言はできませんが、きっとあの時別れて良かったと思える日がくると思います!
今は辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんを無事に出産できますように‥
我が子は可愛いですよ!ほんとにこの子のためなら何だってできるってホントです!
旦那なんか今は眼中ないです笑

みみ

大変でしたね( ´:ω:` )
私も同じような理由で子供が2歳の時に離婚しました。
今思えば、結婚した事も出会ったことも後悔はしていません!
むしろ、こんなに可愛い宝物に出会わせてくれたことを感謝してます!
離婚してしばらくは、
あの時こうしてれば・・・
今頃こうだったはずなのに・・・などと、
寂しくなることはありましたが、
子供の笑顔で全部吹っ飛びました!
結婚なんて2度としない!と思っていたし
恋愛なんてめんどくさい!と思っていましたが、
三年経って恋愛したい!と思うようになり、
婚活パーティーに積極的に参加したり、
婚活サイトに登録したり、
充実した日々を送ってました!
今は、私の事も子供の事も大切にしてくれる大好きな彼と一緒に暮らしてます!
出逢いは必然的にあります!必ず!
今は考えられないのは仕方の無い事だと思います。
今やらなくちゃいけないのは元気な赤ちゃんを産むことが第一です!
産んでしばらくは余計な事なんて考えてる暇はないと思います!
落ち着いてから
必ずいい出逢いが待ってます!