※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食頑張ってたけど、お昼はミルクにしちゃいました。最近メンタルが落ちてる。ちゃんとしなきゃと思っているけど…

9ヶ月で3回食頑張ってたけど、お昼はミルクにしちゃいました。最近メンタルが落ちてる。ちゃんとしなきゃと思っているけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然イイと思いますよ😀
お出かけとか旅行中とか、無理そうだなってときはミルクにしてました!そもそも本人が食べたがらなかったときとかも!
毎日頑張ってらっしゃるんですね✨
読んでてお子さんへの愛情を感じました☺️

めぐみ

食事をミルクにしようが、1食くらい食べなかろうがちゃんと育つので大丈夫です😂
私も離乳食頑張ってましたが、食べない時はミルクだけで済ませる時もたくさんありましたよ!
ミルクすら飲まない時とありましたし。
でも5歳になった今は、なんでも食べる子に育ちました😂
周りには離乳食の時から超偏食でいまだにパンしか食べない子とか、お肉も野菜も嫌いでほとんど食べないって子もいますが、みんなそれなりに元気に体も大きく育っています😂
赤ちゃんの頃なんて特に、食べたり食べなかったりしても全然大丈夫ですよ!食べなくてお腹空いたら泣くだろうし、そしたらミルクあげたり好きなものをあげたりすれば👍
個人的にですが、育児を楽しむコツは、子供の食事で悩みすぎないことだと思います。
夜泣きや癇癪泣きはどうしようもないので、疲れたときは食事は手抜きでいいし、ミルクだけだって大丈夫!
毎日本当にお疲れ様です。夜眠れてますか?さらさん頑張ってるから疲れるしメンタルも落ちるんですよね。頑張りすぎず肩の力抜いてくださいね☺️