※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の張りについて、寝るとき仰向けになると突っ張る感じがあるけど、張りなのかガスなのか分からない。確かめる方法はありますか?

妊娠中期のお腹の張りについて

お腹が張るってどういう感じか
分かりやすく教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

寝るとき仰向けになるとお腹が突っ張る感じがあるけど
張りなのかガスなのかあんまり分かりません💦

確かめる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けだと張りやすいみたいです😌
カチカチ!って感じでした

• 🔰

🔰

仰向けは張りやすいんですね💦
    寝る時癖で仰向けになってしまうので気をつけないといけないですね💦💦

• 5月30日
なつまま

私の場合はですが、張る感覚は、キューってお腹がしまる?ような感じで、少し息が苦しくなります!
触ると石とか硬いボールみたいな感じでした!⚽️

• 🔰

🔰

生理痛みたいな感じでしょうか?息苦しかったり痛みがないので私は張りでは無いのかもしれないですね💦
    たまにお腹の1部だけぽっこりしてボールみたいになります😔

• 5月30日
  • なつまま

なつまま

痛みはないです!
    ただ、キューってしまるのが強くなって、カチカチになって、少しするとふっと楽になるかんじです!分かりにくくてすみません💦

乳頭マッサージとかしてたらキューって張るので、どんな感じか知りたかったら一度してみてもいいかもしれません😊何回もするのはダメだと思いますが😭

• 5月30日
  • 🔰

🔰

痛みはないんですね!
    それって張り出したら病院へ行きますか?元に戻ったらそのまま特に普通に生活してていいですか?
    乳頭マッサージやってみます!🙇‍♂️

• 5月30日
  • なつまま

なつまま

キューってなってるときは10秒〜長くて30秒もないくらいなので、病院は行かなくて大丈夫ですよ☺️
    その張りが動くたびにあったりとかしたら病院に行った方がいいかもです😱
    張りがどんなものか分からないのであれば、一度確かめて知っておいた方がいいかもしれません😖

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

座って前かがみになると
キューッとバスケットボールみたく硬くなりませんか?
その感じと言われました!

• 🔰

🔰

やってみました!
    あんまりバスケットボールみたいにかたく感じなかったです💦💦
    分かりやすくありがとうございます!

• 5月30日
きゃろ

私の場合はお腹にラップを隙間なくピーーン!と張ったような感覚です。張りが強い時は触らなくても分かるしもっと酷くなると痛みもあります💦
仰向けとか長時間座りっぱなしだとなりますね🤔

• 🔰

🔰

さわらなくても分かるほど感覚があるんですね!そしたら私のははりではないのかも?
    寝るとき基本仰向けなので気をつけようと思います💦

• 5月30日