※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
お出かけ

七五三の写真撮影について、5歳の男の子の撮影を検討中です。スタジオアリスシャレニーで悩んでおり、神社にも参拝したいため別日にレンタル予定。高額な費用も覚悟しており、年賀状用のデータも欲しいです。

七五三の写真撮影は皆様どうされましたか?
5歳の男の子の撮影を検討しておりますが、
前撮りの他に神社にも参拝していきたいため、
別日にレンタルする予定です。

今の候補としてはスタジオアリスシャレニーで迷っております。
それぞれに色々なプランがあったり両親もせっかくなので着物の着付けもしてもらおうかな🤔?と思っているのでかなり高額になりそうで...💸💦

年賀状のためにデータももらいたいし、せっかくの節目だしお金をかけるのもありかな🫣とも思っております。

おすすめのプランや、実際どのくらい費用がかかったか参考までに押していただけたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

来月753の撮影します!11月に参拝予定です。
トータル18万の予定です。1番安いものだと6万のもありました。せっかくなので1番良いプランにしました。
アルバム、写真入りアルバムケース、全データ、フォトアイテム、本人の衣装2着、下の子パパママ1着、着付け、パパママ子供のヘアセットなども込みです。

moony mama

我が家は、参拝する神社の近くの個人の写真スタジオで和装の撮影。
そのまま、和装で参拝。境内でロケ撮。
着替えて、洋装でスタジオアリスでの撮影。(割引券があったので…急遽計画)
両家揃って、食事会(夕食)

という感じでした。
もともと、息子が様相希望でしたが,私のわがままに付き合わせて和装もしてもらったので😆
息子の衣装は、和装撮影したスタジオでレンタル。
私は,自前の着物で和装撮影のスタジオで着付けだけ頼んで、ヘアセットはセルフ。
夫は、1日中スーツでした。

ロケ撮は、境内に出張受付が出ていて、その場で受付して30分くらいで,さっと撮影してもらうだけなのですが、ちゃんと小道具も用意されてるし、カメラマンが慣れてるのでちゃんと良いスポットでたくさんの撮影してもらえました。

我が家は、男の子は一度だけだし、奮発しちゃえ‼️ってやりたいことやりました😆

• だっふぃー

だっふぃー

大変遅くなりました🙇‍♀️💦

男の子は一回だし我が家も奮発するのもあるなんじゃない🤔となっております☺️

個人スタジオも今はおしゃれなお店あるし私も調べているところです📷✨

神社近くだと境内でも撮影してもらえたりするからありがたいですね🙏❤️

細かく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月2日