※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
産婦人科・小児科

大分市の大分駅〜賀来駅周辺で子供に優しい皮膚科を探しています。サトウ皮膚科以外でおすすめありますか?待ち時間や予約についても教えてください。

大分市の大分駅〜賀来駅のあたりで子供に優しいおすすめの皮膚科ありませんか?
予約の有無や待ち時間なども教えていただけるとありがたいです
赤ちゃんの頃からサトウ皮膚科に行ってたんですが、嫌な思いしたのでここ以外で教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

田尻のしまだ皮膚科オススメです。
予約制ではなく来院順なので混む時は混みますが、開院時間までに行けばそんなに待ちません。
先生もスタッフも皆さん優しいです。

• コハル

コハル

他の方もしまだ皮膚科おすすめされてるので良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 5月31日
ママリ

すみません、質問とは関係ないのですが嫌な思いとはどんなのでしょうか?💦
私もずっとそこに通っているので気になりました💦
無理にとは言いません!!!

• コハル

コハル

いつも薬が無くなったら行ってたんですが、診察室入った時から声がいつもより低く冷たい態度で症状がないなら来るなみたいな感じで言われて
    私にだけ冷たいならまだいいんですがシールくれる時子供にも冷たくて、あまりにもいつもと態度違いすぎてなんでこんな対応されなきゃいけないのか泣きそうになるくらいでした
    その日診察が午前だけで受付終わる5分くらい前に行ったので機嫌悪かったのかもしれないですが、一つ前に診てた人にはいつもの明るい感じでした
    夫が前にパチンコ屋で見たことあるから早くパチンコ行きたかったんじゃない?と言ってましたが…
    またあんな態度だったら怖いなと思ってそれ以来行けてません
    長々とすみません💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    え!それは酷いですね、、、
    子供にまで同じ冷たい態度なら病院変えて正解です💦
    勤務中ならしっかりしろよ!!!って言いたくなりますね💦
    私もう1箇所行ってて、街のてったこ横の道入ったとこに田村皮膚科ってとこがあってそこに行ってます!
    ここの薬はめちゃくちゃ効きました😂
    しかも説明の時は、めちゃくちゃ分厚い辞書?みたいな付箋たくさんついてる使いまくったであろう本を見せて、この症状に似てるからって1つ1つ教えてくれる先生なので安心です!
    ただ待ちが結構いるので、混む時間帯を避けた方がいいかもです💦
    薬も同じ薬をもらうときは容器を持って行ったら追加だけしてくれるとこだった気がします🤔
    薬局がなくて、そこの病院内で薬を調合してくれるのでそこ1つで済むのもメリットです🫶

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も田尻のしまだ皮膚科が良いと思います。
けど私が行った時はかなり待ちました。
2回目行った時は2時間以上待ちと言われ諦めて宗方のコウノ皮膚科に行ったらすぐに観てくれました!
病院は古く昔からある病院って感じで先生はおじいちゃん先生ですが優しいです。子供にシールくれます。
検査や詳しく見て欲しいならしまだ皮膚科、とりあえず塗り薬だけ欲しいとかならコウノ皮膚科と使い分けてます。

• コハル

コハル

しまだ皮膚科は開院時間じゃないと待ちそうですね💦
    コウノ皮膚科初めて聞きましたがおじいちゃん先生なら安心して診てもらえそうです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

おおの皮膚科よかったです。
でも待ち時間かなりあります⋯
お年寄りが多く8時前に行っても既に居ます😅

• コハル

コハル

おおの皮膚科、先生丁寧で優しいけどめちゃくちゃ待ちますよね😭
    昔2時間くらい待ったことあります…
    開院時間前に行けそうな時は行こうと思います!

• 5月31日
ズボラまま🐷

宗方のコウノ皮膚科いいですよ^ ^
こじんまりとした感じなので
逆に患者の数も多くなく
タイミング良ければノーゲスで
すぐ診てもらえますし
なにより子どもに優しいです!