※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1カ月の赤ちゃんの写真や動画についてアドバイスを求めています。自分と赤ちゃんの写真が少なく、自身の体型にコンプレックスを感じています。撮影のアイデアや新生児微笑の撮り方についての情報を求めています。

もう既に新生児期を終えて生後1カ月です。
皆さんは「この姿撮っておけばよかった」「こんな写真撮っておけばよかった」「これ動画に残しておきたかった」等ありますか?

一応、インスタ等で調べて色んな写真や動画を撮ってはいますが、「こんなところ残しておけばよかった」「これは撮っておいて地味によかったな」等ありましたら、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです♫

因みに新生児微笑はタイミングが一瞬過ぎてそれは未だに撮れてないです…🤣新生児微笑の瞬間の撮り方もコツがわかる方居ましたら是非教えていただいです!笑

あと旦那と赤ちゃんの写真や動画は沢山ありますが、肝心な私と赤ちゃんの写真や動画は少なく…赤ちゃんが寝ているところを真横に並んで寝てツーショットとか、胸の上にカンガルーケアのように乗せてツーショットとか、出掛けた時とか3人居る時にスリーショットくらいで…

でも産後、浮腫みや肥満により顔がずっとパンパンだし体型も妊娠中期?後期?みたいな肥満体型だし筋肉は衰え姿勢も悪くなり、写真映えも妊娠前よりしなくなったので赤ちゃんと撮りたい気持ちもあるけど、私が悲惨すぎて複雑です…

コメント

みーにゃ😺

新生児期独特の泣き声を動画に撮りました☺️
赤ちゃんから子供になると全然泣き方、泣き声も変わるので💡

ママリ

新生児から毎月同じ服着せて写真撮ってました😊!
どんどん大きくなってパツパツの服見て可愛い〜ってなります🤣❣️
もっと色々な服着せてみてもよかったな〜と思い、2人目は色々と服を買おうと思ってます😊ドラえもんとか悟空とかミニーちゃんとか…笑

あと大きなゲップしてる動画も今娘と見返して笑ってます🤣

ママとの写真がないのめっちゃ分かります!
いい感じに親子で寝てる写真撮って!ってお願いしたらトドと赤ちゃんがいました🦭笑
なのでとってほしい時に撮って!!とお願いしてました😞笑笑

はじめてのママリ🔰

泣いてる姿の動画がほとんどなくて撮ればよかったです(>_<`)
自分だけの時だとすぐ抱っこしちゃうし泣いてるのに動画なんて・・・と思っちゃうので、旦那さんなど他に大人がいる時にぜひ♡
小さいうちの泣き声は後から見返すには癒しになります( *´﹀`* )

私も自撮りは少なかったし悲惨なのばっかりですが、自分が見返す分にはそれ含めいい写真になります♡
気にせずたくさん撮り溜めてください◡̈⃝︎⋆︎*

赤ちゃんが寝てる姿とか笑ってる姿とか、初めての○○シリーズはたくさん撮ってきたのですが、後になって思うと、泣いてるか姿や怒ってる姿も撮っておけばよかったなと思いました😂その時は泣き止ませるので必死で写真どころではなかったのですが、今となっては小さかった頃の泣き顔をもう一度見たいです😂あとはお風呂シーンも小さい子ならではでおすすめです。あとは太ももとか手とか肩とか、結構洋服に隠れちゃってるんですけど、たまに写るような服装で撮ると、あぁこんなに細かったんだな、こんなにムチムチになったんだなってあとから見て嬉しくなります。
私も産後の自分がひどすぎてほとんど写真残ってません...。時々自分が写ってる写真見ると悲しくなります(笑)