※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロコイドを塗る期間と、乳児湿疹が再発するタイミングについて教えてください。

乳児湿疹でロコイド処方してもらった方、どれくらいの期間塗りましたか?
治って塗るのやめるとまた乳児湿疹でてくるとよくききますが、塗るのをやめるタイミングはいつがいいのでしょうか🙇‍♀️

コメント

表面上は数日で消えても、トータル1週間を目安に塗ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    塗るのやめたらまたでてきましたか??🥺

• 5月30日

退会ユーザー

辞めてしばらくしたら出てきて…を一人目は何もわからず繰り返してたのですが、「これじゃいけない」と思って、洗浄剤からスキンケアまで徹底的に見直しました!
    乳児湿疹は出るのが当たり前、の考えを辞めました😊

2人目今7ヶ月ですが、乳児湿疹ほぼ出ることなく過ごせてます!(離乳食で少し荒れちゃうとかはありますが)

①スタイは頻繁に替える
    ②口元拭いたら保湿、拭いたら保湿を自宅・外出先でも徹底する
    ③洗浄剤はアミノ酸系の弱いもの
    ④洗浄剤に強い洗浄力は不要、保湿成分も不要。香料も不要。
    ⑤とにかく保湿!でも保湿成分をちゃんと見て買う。

を面倒ですがやってます😂

• 5月30日