※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

子宮が大きくなる痛みと切迫の痛みの違いや、お腹の痛みの症状について相談中。赤ちゃんは元気だが、何が危険か不安。

子宮が大きくなる痛みと、切迫などでのお腹の痛みって違いますか?
昨日で5ヶ月になりました。
初期からずっと左右の股関節やお臍の下がキューっとチクチクする軽い生理痛みたいな痛みがあります。
お腹は張ってないと思います。
しばらく横になると治りますが、1日2.3回何日か続きます。

今まで子宮が大きくなる痛みかな?と思ってましたが、色々検索してもしかして切迫の痛みなんじゃないかと不安になってきました💦

健診に行く度赤ちゃんは元気ですが、どんな痛みだと危ないのでしょうか?

コメント

🦄🦋

1時間の間に何回も痛くなるとかだと良くないって見た気がします!
ただ人によって痛みの感じ方も違ったりするとは思うので病院で聞いてみるのが1番いいと思います🥺
私も切迫流産になった時お腹に違和感があり勝手に子宮が大きくなるからだと思ってましたが念のため病院で聞いてみたらその症状はよくないから少しでもそう感じたら安静にしてと言われました😓

• さー

さー

実際に経験された方からのコメント参考になります!ありがとうございます😣
    子宮が大きくなる痛みだと思ったら切迫になられてたんですね😞💦
    わたしも🦄🦋‪さんに背中押してもらい、先程産婦人科に電話することができました!
    12時頃受診しにきてほしいと言われ診てもらえることになりました。
    ありがとうございました☺️

• 5月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

よかったです!
    無理せずお大事になさってくださいね!

• 5月31日
  • さー

さー

赤ちゃん無事でした!
    ありがとうございます😊✨️

• 6月1日