※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

2歳の息子と一緒に寝ているダブルベッドに防水シーツを購入したいです。普通のタイプとボックスタイプ、どちらがいいでしょうか?息子側は壁にくっつけているのでバスタオルで十分でしょうか?ネットで購入できるおすすめ商品があれば教えてください。

【おすすめの防水シーツについて】

2歳の息子と私でダブルベッドで寝ています。
突然の嘔吐や、これからのトイトレに備えて防水シーツを購入しようと思うのですが 普通の防水シーツと、ボックスタイプどちらがいいんでしょうか😣🌧️?

息子側は壁とくっつけているのでバスタオルとかを敷けばいいのか…?と思ってますが甘いでしょうか🤔?
ネットで購入できるものでおすすめがあれば教えてください🙂‍↕️

コメント

ダイエット頑張ります。

うちは普通の買いましたが、ボックスにすれば良かったと思いました😂
寝相悪くて普通のタイプめくれます....意味ない時もありました😂😂
ただボックスは取るのめんどくさいなーと思ってケチってたのを後悔してます。
バスタオルは沁みます....💦

うちは、おねしょパンツにおねしょズボンに防水シーツで寝かせてました!

• HA

HA

コメントありがとうございます!
    正直私もボックスシーツは洗濯面倒だよなぁ〜と思ってます😂

ちなみに防水シーツの上にそのまま寝て、めくれてしまう感じでしょうか😣?

• 5月30日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

そうです😂😂😂

• 5月30日
ていと☆

ボックスタイプのを購入しました。
ボックスタイプのほうが変な話ベッドのどこで吐かれてもどうにかなりますしね。
楽天で【tocoとふんわり生活】という所で買いました。

問題なく使えています。

• HA

HA

楽天のショップ名までありがとうございます😭
    皆さんボックスの方がいいと仰るので、こちらのショップでボックスタイプ購入しました🥹✨

• 5月31日
  • ていと☆

ていと☆

購入されたんですね、ご丁寧に報告有難うございます。
    これで気持ち的に安心できますね。

グッドアンサーも有難うございました😍

• 5月31日
  • よう

よう

横からすみません。検索からきました!防水シーツ探していたので真似して購入させていただきます。有益な情報をありがとうございます🙇💓

• 6月16日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    ご丁寧にコメント有難うございます。
    お役に立てて嬉しいです。

今週も暑くなりそうですが頑張りましょうね🥰

• 6月17日
AAA

我が家はシーツタイプを使用 していますが、トイトレだけであればシーツタイプで良いかと思います!
ただ、嘔吐に関して言えばボックスタイプにしておけばよかったと思いました…
(吐瀉物がベットの横に流れていった経験があるので😭)

個人的にバスタオルだけはおすすめしません💦
ネットではなくカインズで購入しました!
確かネット通販もできると思います☺️

• HA

HA

コメントありがとうございます✨
    みなさんボックスの方が…!と言ってくださるので、ボックスタイプを購入しました✊

バスタオルやめた方がいいんですね😭
    安易な考えでした💦
    ありがとうございます🥹

• 5月31日
さあ

うちは、最初シーツタイプを使ってましたが、嘔吐したときにちょうど側面に吐いてしまいボックスにすればよかったと、とても後悔しました💦

その後すぐにボックスタイプ購入して使ってます。

意外と嘔吐の時とか、してほしくないときに限って横とかにしちゃうな〜って思います😂

使ってるのは晴れた日なら乾きも早いかなと思います。
あと、前使ってたものよりもあんまりカサカサ音しないのでそこも良かったです。

• HA

HA

コメントありがとうございます!
    してほしくない時に限って横でしちゃうの共感しかないです😂

ボックスタイプの乾きにくさがネックですが、皆様のアドバイス通りボックスタイプを購入します✊

• 5月31日