※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳くらいで溶連菌になった方いますか?発熱された方どんな感じでしたか? 上の子が溶連菌だったけど、なりにくいと言われたけど、ならない可能性もあるですよね。

1歳くらいで溶連菌なられた方いますか?
発熱された方どんな感じでしたか?

上の子が溶連菌だったのですが、
小児科の先生にはなりにくいとは言われましたが
ならないわけでもないですよね💦

コメント

ママリ

下の子が1歳代に上の子が2回ほど溶連菌になりましたが回避してます🤔
なりにくいとは知らなかったので今だからうつらなかったんだ!と思いコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うちも溶連菌3回は回避したんですけど、今回ついに溶連菌かもで...笑
    0歳はもっとなりにくいっぽい事言われたんですけど。1歳3ヶ月なのでついにうつったのか...💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    下の子鼻水、上の子発熱で病院行った時下の子症状(溶連菌の)ないから検査しないけど、熱出たり湿疹出たら教えてね〜とは言われました🙄

上の子ですがずっと元気で37.5-38.3の発熱?を2日その後解熱、スネあたりのみに軽い湿疹で溶連菌でした🤔

2回なりましたが素人が溶連菌だ!と思うようなはっきりした症状はなかったので上の子からもらった可能性考えて発熱したらとりあえず病院行ってみてもいいと思いますね☺️

うつってませんように!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    湿疹でたんですね💦うちは4回とも湿疹は無かったです!本当色々なんですね💦

今朝40度あって検査したらアデノでした😭💦
    上の子が溶連菌とアデノ併発してたんだと思います...💦

• 5月30日