※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊活

妊活中で生理予定日が近づくと、妊娠しているか不安で心が揺れることがあります。皆さんはどんな気持ちで待っていますか?

妊活中で生理予定日が近づくと
「妊娠してる気がする!」「期待したらダメ!」
この2つで心が大忙しです😫
みなさんはどんな気持ちで待ってますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど確信できるようなことがなければ、多少期待するようなことが起きても「たぶん気のせいだよ…」って自分に言い聞かせて、なるべく期待しないようにしています😅
もうすぐ生理予定日なのを忘れるのは無理ですが、いつもより仕事や家事に打ち込んだり、楽しみな予定を入れたりして、なるべく妊娠について考えないようにしたりもしてます。なかなか難しいですけどね…😣

• レイ

レイ

生理予定日から1週間過ぎないと確かめる方法がないのは分かってるんですけどね😔いつものPMSが全て妊娠初期症状なのでは?!と思ってしまいます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃめちゃくちゃ
分かります😂😂

• レイ

レイ

期待しててダメだった場合落ち込むのが分かってるので、なるべく期待しないで待とうと思ってるんですけど難しいですよね🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それで何回も裏切られてきたのに、今月は妊娠してる気がする!と思ってしまいます。自分の体に異様に敏感になって笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります〜🥹

私は息子を妊活をおやすみしようと思っていたタイミング(期待してなかった)で授かったので、余計に「意識してはいけない、、、」と思ってしまいます😢「どうせダメだろう」と思いつつ、そわそわ期は常にママリを開いてしまってます🤣

• レイ

レイ

授かりたい!って頑張ってる時はできなくて、気を抜いたら出来たってよく聞きます😭でも授かりたいって気持ちはどうしようもできなくて、、葛藤ですね🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでもそういう方多いですもんね。一度「そういえば生理きてないな〜」→妊娠 を経験してしまったが故に、「こんなに意識してるうちは妊娠なんて出来ない、、、」って思ってしまいます🥹今ソワソワ期ですか☺️?私は高温期8日目です!

• 5月30日
  • レイ

レイ

今は高温期10日目くらいです!毎朝基礎体温を測るときにガクっと下がってませんように😣って気持ちで測ってます😅まだ生理予定日も来てない+生理予定日過ぎて1週間が長すぎます🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期2桁行くと余計ソワソワしますよね👀ああ〜分かります〜共感しかないですっ🥹いざリセットすると凹みつつ「やっぱりか!次頑張ろ!」って思えるのですが、、、そこまでが辛すぎて😂

妊娠したら「妊娠したよ〜」って天の声が聞こえるシステムにして欲しいです🥹🥹🥹

• 5月30日