※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが簡単に子供を授かるのに、自分は不妊治療を経て授かったことが辛い。

なんで私の周りはみんなすぐ子供授かるんだろ〜
2人目は何故か自然ですぐ授かったけど1人目はなかなか授からなくて不妊治療して体外受精したのにみんなは結婚して半年以内で授かってる…

めでたいことなんだけど、苦労したことを周りが呆気なく達成してるのを目の当たりにするとなんか少し辛くなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目すぐに授かっても、
2人目、3人目はすぐに出来ないかもしれなくないですか?🤔
ご自身もお二人お子さんいらっしょるようですし、お子さんいないなら辛くなるのもわかりますが、、
無駄に辛くなる必要ないことなので、楽しくいきましょ〜❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くなるっていうかモヤモヤ〜みたいな😅
    そういう子もあまりいないんですよね💦
    1人目妊娠中の子はわからないですが💦
    気持ち吐き出せたので楽しくいきます!

• 5月30日
はじめてのママリ

私は半年ぐらいで授かったけど、流産経験あります。妊娠しても流れて、妊娠しても流れて…しんどいです。。
意外とすんなり妊娠されてても流産繰り返す方もいるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね…逆に私は流産経験がなくて安易に発言できないですが…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時に不妊だとわかってて結婚するかしないかで揉めましたよ🤣
結婚する前に5年ほど治療などしましたができず。
もう別れたほうがいいとおもうって話してた時にできて結婚したので周りからしたらただのデキ婚ですよ。笑

不妊でしたが周りみんな同じような苦労してなくてずるい!いいな!つらい!とかは思ったことないです🙌
不妊以外でもつらいことは各々ありますしねー🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は治療で夫からの理解がなかなか得られない中やってたのもあって辛かったです…
    結果今は幸せですが、モヤモヤしてちゃだめですね
    今ある幸せみてないとですね!

• 5月30日
ままりん

その気持ち分かります。
結果的には授かれたけど、こういう苦労を経験してるからこそ出てくる感情ですよね。
不妊治療してるときは、いつ授かれるかわからない、この先もしかしたら授かれないかもしれないという不安が大きかったです。
だからこそ、その時の気持ちを思い出してモヤモヤしちゃうんですよね。
きっとこの先も友達の妊娠報告にはモヤモヤは付いてくると思ってます。
友達ももしかすると私が知らないところで妊娠、出産するまでに苦労してるかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達ほとんど半年以内に妊娠してそのまま出産してるんですよね😓
    なんか私だけか〜って思っちゃって…

• 5月30日
はじめてのママリ

その気持ちとっても分かります!
私は1人目不妊治療で3年かかりました💦
周りはすぐ出来るのに何で?ってずーっと思ってました。
出産したら周りの妊娠報告聞くのモヤモヤせず聞けるのかと思ってましたが、報告を聞くたびにモヤモヤします😅
今は芸能人やYouTuberの方の妊娠報告聞くのも嫌になってきてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこっちは努力とお金かけたのにってなっちゃいますよね…
    自分にとって肥やしになったとかプラスに考える時もあるのですが、他人と比べてしまう時もあって凹んじゃいますよね💦

• 5月30日