※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母がよく私の娘は8ヶ月にはオムツも取れて〜と言ってくるんですが、生後8ヶ月でオムツ取れることってあるんですか…😖

義母がよく私の娘は8ヶ月にはオムツも取れて〜と言ってくるんですが、生後8ヶ月でオムツ取れることってあるんですか…😖

コメント

ひまわり

え、、嘘じゃないですか?😅

しま

うーん早く取れたって事実を盛りに盛って8ヶ月になってるんじゃないかなって予想します😂
8ヶ月でおしっこをトイレでするのは無理ですよさすがに…

とも

無理無理無理無理無理です!!!!笑笑

夜空の星

そもそも、まだそこまで脳も発達してないと思います。。。
膀胱に尿が溜まってくると、神経が脳に尿が溜まったよーっていう指令がいって、脳がそれをキャッチして、尿意を感じさせることで、私たちはトイレに行きたいと思うので、まだまだ赤ちゃんには難しい話です🤣

2人目ママ

オムツしないで服着させてたのですかね?笑
それだったらオムツ取れてるうちに入るのか?笑

はじめてのママリ🔰

オムツしないで服着せてたんだと思いますよ😂

はじめてのママリ

寝返りしたらパンツで過ごす保育園あるんですが、そんな感覚ですかねー🤔

はじめてのママリ🔰

相当勘違いしてると思います(笑)

はるまま

かなりの勘違いですね!(笑)

ママリ

うちの義母は10ヶ月でとれたと言ってきます!!(笑)
それでもあり得ないと思ってるのに、8ヶ月って😱
何のアピール?って感じですよね。

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
娘のトイトレの進捗をめっちゃ聞いてきて毎回この話されておりまして…😅
8ヶ月ってまだまだバブバブの赤ちゃんじゃん…って思いつつ、、本当にあるのか…?ってちょっと洗脳されかけてました😖
これからはまた始まった〜と思いながら脳内で笑うことができそうです🤣