※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

男の子の肌トラブルで悩んでいます。保湿剤が逆効果で、赤いつぶつぶができて困っています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になる男の子を育てています。2ヶ月頃にも乳児湿疹で悩みましたが、育ててその時は病院でもらった薬を塗ったら治りました。少し前まではよだれがひどくて口周りが赤くなっていたので保湿クリームを何回も塗る日々だったのですが、病院に相談するとヒルドイドの保湿剤とおっぱいや離乳食の前に塗ってくださいとワセリンをもらいました。
でもよくなるどころか、顔中、目周り、首に赤いつぶつぶができてしまって、そのせいなのかなんなのかわからないですがどうしていいかわからないです。どなたかアドバイスもらえませんか?😢

コメント

よう

薬が合わないってことはないですか?
うちの子はヒルドイド合わなかったので…

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます。
    やはり合わないこともありますよね。。
    では、それまで塗っていたクリームを今夜から塗るようにしてみます。
    ありがとうございます。😊

• 4月3日
chikoyuki

赤い湿疹が出来てしまっているのであれば、ヒルドイドとワセリンじゃ治らないです。
ステロイドのお薬もらって一旦綺麗に治してから、日々の保湿を頑張るのが良いと思います。
病院は小児科ですか?もしそうだったら一度皮膚科を受診することをオススメします^ ^

• カツ丼マン

カツ丼マン

そうなんですね…。もらった薬はロコイドというくすりなのですが、それで前の湿疹はなおったのですが、😂
    小児科です😂皮膚科の方がオススメなのですね😢ありがとうございます✨一度もらった薬で様子見て、もし治らなそうなら皮膚科にステロイドもらいにいってみます😚⭐️

• 4月3日
  • chikoyuki

chikoyuki

ロコイドもステロイドの一つですよ^ ^
    なのでそれで様子をみると良いと思います!

• 4月3日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

そうなんですね❤ありがとうございます💕やってみます😽⭐️

• 4月3日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

先日お顔の赤いツブツブの件でありがとうございました❤🤣ロコイドを塗って保湿してとやってたらとても綺麗になりました😝⭐️ありがとうございました❤

• 4月7日
  • chikoyuki

chikoyuki

よかったです^_^
    もし肌の弱い子なら、今みたいな季節の変わり目って肌の調子が悪くなりやすいです。
    お風呂上がりの保湿や、よだれがつきやすい部分にワセリンを塗って保護するなど頑張ると湿疹が出づらくなると思います!

• 4月7日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

もしかしたら肌弱いかもしれません😅色々とありがとうございます❤️😚頑張って綺麗な肌続けれるようにします😝✨

• 4月7日

私の子どもも皮膚が弱いので、赤ちゃんの時口周囲赤くなり
アレルギー?って心配しました😭
小児科行って薬貰ったけど、良くなったり、悪くなったりして
色々試しました😭😭
今は皮膚科に行き薬を処方していただき、それが合っているのか綺麗になりました❤️✨
良くなるといいですね😊❤️

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます、
    目のところまで赤いのでアトピー?みたいな感じでアレルギーじゃないといいんですが😢やはり小児科より皮膚科なのですね🤣
    今の薬で良くならなかったら皮膚科にいってみます☺ほんとうによくなってほしいです⭐️ありがとうございます💟

• 4月4日