※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に2歳の子供にお薬を飲ませる方法について相談です。声を出してしまい、イライラしてしまった経験があります。みなさんはどのようにしてお薬を飲ませていますか?

2歳の子供に、朝保育園行くのに時間もないし、食後に飲まなきゃいけないお薬をなかなか飲んでくれず、ちょっとだけ大きい声してしまった…そしたら嫌い飲んでくれたけど…
時間ないしイライラで当たってしまうとか、、、失格。
こんな時みなさんどうやってお薬飲ませてますか?
甘い!って舐めて見せたり、えらいね〜とヨシヨシしてもだめで、少し体を強く抱いて飲ませてます。

コメント

ママリ

どういう薬かによりますが、私もイライラすることあったので病院め相談して粉薬にしてもらっていちごアイスに混ぜてました😊
積極的に薬飲みます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い粉薬がダメみたいです🙅
    アイスやゼリーに混ぜても全く拒否で…💔

• 5月30日
ママリ

百均にある小さな可愛い柄のおちょこに粉薬を水でといてグイッといく。

薬を飲む感じで無くなるからか、娘はこれで飲めてました。
薬の後はご褒美に1口サイズのお菓子( ゼリーとかアイス)を横に添えて(笑)

あとはハイテンションにコールをしたり。
年中くらいから粉を口に入れてから水で流し込む程に成長したのですが、その時も水で流し込めたら
「よっ‼️お姉ちゃん‼️‼️」
って大袈裟に拍手をして松岡修造みたいに褒めちぎってました😅

結構勢いで薬を飲んじゃう方が身構えなくてお子さんも飲めちゃうかもしれません🤣
でも時間ない時はそこまで付き合えないわって事もありますよね💦💦