※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロピコ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが好きなおやつについて相談があります。

2歳半の子どもはどんなおやつが好きですか?

自宅に2歳半の女の子が遊びに来ます

大人用のお茶とお菓子を出すので、子どもが欲しがってもいいよう準備しておきたいのですが、どんなおやつがいいでしょうか?

ご家庭によってポリシーがあると思いますので、実際に食べさせるかどうかは親御さんの判断に任せようと思います

コメント

skyg

私ならゼリーと果物用意しておきます(*≧∪≦)

• トロピコ

トロピコ

どちらも頭にないおやつでした!
    ありがとうございます

• 4月3日
ぴろすけ

子供向けのビスケットやおせんべい、ゼリーとかですかね。
ゼリーはスティック状のほうが食べやすいですよ。

• トロピコ

トロピコ

なるほど!スティック状のがあるのですね
    ありがとうございます

• 4月3日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

子供向けのお菓子が売ってる売り場にありますよ。
    余談ですが、ビスケットやおせんべい、スナック菓子は一口サイズのものが食べやすくて良いとおもいますが、上手に食べられない子はボロボロ下にこぼしまくってしまうので(うちの子はそうしてしまう💦)、私は人様の家で出ると食べさせるのにかなり神経使います(^^;
    干し芋とか、一口でパクっと食べられるボーロなら気にせずあげられて嬉しいな~と思いますよ。

• 4月3日
  • トロピコ

トロピコ

自分の息子も食べ散らかし真っ盛りなので、こちらとしては気にしないで欲しいのですが、出される側としてはやはり気になりますよね
    一口サイズを用意することにします!
    詳しくありがとうこざいました

• 4月4日
ちびた

ゼリーはベタベタになるので、私ならたべっこどうぶつとかサッポロポテトとかたまごボーロとか、大人も一緒に食べられそうな物が嬉しいです。
ほとんどの子がアレルギーでもない限り2歳過ぎると人の家にお呼ばれした時は別に何でも食べているので、アレルギーだけ聞いておけばいいんじゃないかな?と思います。
マックとか出さなければ何でも大丈夫じゃないかな??
3歳近くなると、かえって「食べる機会を奪ってはいけないな」と考えるようになり、せっかく外で出された時は頂くことにしていました。
出す事も絶対NGなのはチョコ、飴、グミくらいかと。

• トロピコ

トロピコ

たべっ子どうぶつはわたしも好きですし、無難で良さそうです!
    ありがとうございます

チョコがNGなのは虫歯の問題でしょうか、勉強になりました

• 4月3日