※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母が車の支払いを滞納しており、旦那との関係が悪化しています。支払いが滞ると給料差し押さえの可能性もあるため、心配しています。怒ることは適切だと思いますか?

義母が乗っている車を旦那名義で買ってるみたいで最初は
旦那が払ってたみたいなのですが、義母が払うからいいって
言ってたみたいなのですが、昨日支払い延滞してて弁護士に委託しました みたいな紙が家に届いててそれも今回で2回目です。

1回目は今年の3月にその紙が届いてて旦那が義母に言ったみたいなのですが、昨日きてた紙には3月の時の支払い残高と5月現在の
支払い残高が変わってなかったし2回も通知が来るってことは
義母が電話してないし支払ってないんだと思いました。

昨日も旦那が義母に言っとくわ みたいな感じだったし
義実家の事で何回も喧嘩してるのでまた色々言うと喧嘩になると思い黙ってたのですが私が怒ってるのが旦那もわかってるみたいで
旦那もキレてるし こんななら離婚しよ って言われました。

妻としてこれで怒ることはおかしなことですか?

義母が支払いしないと旦那の給料から差し押さえとかになると思うので私達家庭のの事も考えて って思います。

コメント

それスマホの分割も通らなくなりますよね🥲迷惑ですね😭
義母他にも借金あったりご主人が名義貸してたりはなさそうですかね?

• 薔薇

薔薇

そうですよね💦
    本当迷惑です。

旦那が名義貸してるのは他にはなさそうですけど、義母他にも借金あるんじゃないかなと思います💦

• 5月30日

退会ユーザー

他にも借金あったまま急に😇なんて事になったらめちゃくちゃ厄介なのでどうにか探りたいですね😞
    離婚するなら早いうちとは言いますが、子ども達が体調崩しても家で留守番出来るような年齢まで我慢したいですよね😭

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

探るの難しいですよね💦
    でも、義母ブラックなのかなって思ったことは何回かあります。

子どもが体調崩しても旦那仕事で休めないので子どもの事はほぼ私がしてます。

• 5月30日

退会ユーザー

ブラックならむしろ有難いですね!ご主人が名義貸さなきゃ😓

シングルで幼い子供二人はキツそうです🥲姉がシンママですが子どもの体調不良で欠勤早退遅刻のオンパレード、給与は保育料で消える月もあったみたいです

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

ブラックだと有難いんですか?

金銭面が厳しいですよね💦

• 5月30日

そもそもなんでご主人名義で買ったんでしょうか?💦
家族でも名前貸すのは嫌すぎます。
怒って当たり前ですよ💦
住宅などのローン組む際に影響も出ますし😱

• 薔薇

薔薇

私もそれは付き合う前に買ってるみたいなので詳しくは聞いてないです💦
    嫌ですよね💦

やっぱり、妻として怒って当たり前ですよね。
    義母の事悪く言うと怒るので。

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね😅ご主人がキレる意味が分かりませんよね。家庭があり子供もいるのにもし差し押さえになったらそれこそ困りますよね。
    差し押さえになった知り合い給料の4割は取られてると言ってました💦
    親を大事にするのはいい事だけどさすがにしっかりして欲しいですね⋯

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

本当になんでキレるん? って思います💦
    4割も取られるんですか😳
    家庭をもってる自覚がないんだなと思います。

• 5月30日
ママリ

ご主人、さぞかしお母様を大切にされているのですね。
自分の家庭を犠牲にしてでも親を大切にしたいってすごいですね。呆れちゃう(笑)

相手から離婚突き出されてるなら好都合じゃないですか?離婚したほうが幸せだと思います!

• 薔薇

薔薇

私が義母や義姉の事で色々言ったらキレます💦
    離婚した方が幸せなんですかね。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですが、私は自分の妻や子どもより自分の親や姉を大切にする人とは一緒にいられません(笑)

じゃぁ私じゃなくてもいいよね、って思うし。

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

それは私も思います。

親や姉の方が大切なら結婚しない方がいいんやない って。

• 5月30日
       チョッピー

まぁまぁ、払ってあげたらいいのかなって思いました。
育ててもらった御恩が旦那さんにもあるんだとおもうし、旦那さんの優しさもあるんだと思うので、、
こんだけ二人で工面して払ったんだから貴方と私はは偉いよ〜みたいに間に挟まれた旦那さんも困っていると思うので💦
そして、最後に一言、
コレは義母との手切れ金だと思うことにしようね!これ以上は家系に響かないように子供も居るし貴方も守るものがあるんだから✨でいいのかなって思いました。

• 薔薇

薔薇

今は自分達の生活でいっぱいいっぱいなので払うのは厳しいかなって思います💦
    残りが149万あるみたいなので💦

• 5月30日
  •        チョッピー

チョッピー

ソレは困りましたね😭
    義親に車を返してもらって返済の当てにするしか無いですかね…

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

その前に義母の車引き上げられるんじゃないかなと思います💦

• 5月30日

チョッピー

お金か車か旦那さんに😰話に行ってきてもらうしかないですね。露頭に迷って家族が壊れそうな息子が居るのに義親も知らんぷりは良くないですよね😵‍💫

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

義母も早く離婚して息子に帰ってきてほしいのかなって思います💦
    毎朝、義母は旦那におはよLINEしてきて他にも毎日LINE送ってて電話も毎日してるし過干渉がすごく子離れできてないので💦

• 5月30日

チョッピー

😩それなら尚更、旦那さんしっかり連絡取ってるならお金の催促されたほうが良いですよね…それにしても😰今回は義母のせいで次回は貴方が招いた事による離婚で養育費の給料差し止めされる息子の姿をみたいのか、義親に問いかけてみたいですね😥カッコ悪すぎません?って
    寄生虫みたいですね💧💧

• 5月30日
  • 薔薇

薔薇

ですよね💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

月々はいくらなんでしょう?半額程度でも払って義母さんが支払えるようにしてはどうですか??

• 薔薇

薔薇

弁護士のに月々いくらぐらいからか相談受け付けます って紙が3月にもきてたのですがそれすら電話で相談とかしてないみたいなので💦

• 5月30日