※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
サプリ・健康

乳腺炎で熱が出て、自己処理で熱が下がったが胸の痛みが残る。医者に相談すべきか迷っている。赤ちゃんがいて預けられないため。

昨日の夜中、乳腺炎で熱が出ました。
胸が痛くなり、あ、熱出そう!と思ってから葛根湯飲んで、ミルクスルーブレンドのお茶飲んで、自分でマッサージして冷やしてましたが、夜中寒気と悪寒がし熱上がりました。図ってませんが、37,8くらいは出たんじゃないかと思います。2時間半ほどしてドバっと汗が出て熱下がって関節痛と悪寒はすっきり治りました。昨日ほどではありませんが胸はまだ痛いです。が治っていきそうな感じもします。
この場合、念の為医者にかかったほうがよろしいでしようか?赤ちゃん誰にも預けれないので迷ってます。

コメント

ちょこ

母乳外来や助産院なら赤ちゃん連れでも大丈夫なところが多いですよ💡
出産された産院に母乳外来があるなら1番だと思います!

• あったん

あったん

赤ちゃん連れて産院受診しました。マッサージしてもらって抗生剤もらえました🥹✨ありがとうございます✨

• 5月31日
  • ちょこ

ちょこ

抗生剤飲むほどだったんですね😣💦
    無事に診てもらえて良かったです💡

• 5月31日
  • あったん

あったん

真っ赤になってました😱でも薬飲んだら落ち着いてます🌟ありがとうございます✨

• 6月2日