※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の返信が遅くてモヤモヤしています。忙しい理由もわかるけど、遊ぶ約束をしたけど断りたい気持ちもある。

返信が遅いママ友についてです。

以前から遊ぼうと話してたママ友なんですけど、
ラインの返信が遅くてモヤモヤしてます。
既読はしていますが、返信が2日後だったり。
場所どうしようか?とやりとりしてたんですが、
既読はついたまま今回は3日返信が無いです。

正直苦手です。
遊ぶ約束をしてしまったので一度は遊ばなきゃと
思いますが、断りたい気持ちもあります。

シングルの方で、毎日仕事も遅くに終わるみたいで
忙しいとは思うんですがモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

もし返信きたら、予定入ってしまった事にすれば良いと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも手ですね!
    遊べたとしても絶対楽しくないですし😰

• 5月30日
ぴぴ

私の友達にもいますよー😭
1週間返事来なかったことがあったので、その時は「全然返事なかったから勝手に予定あると思って違う予定入れちゃった!ごめん」って言いました。
それ以来私からは誘ってません。

まる子

返信も待てないし、イライラもするなら、やめた方が良いと思います。
忙しいなら社交辞令かも。

返信もどっちでも良いし、その人と会うのが楽しみだなぁ〜とふと思う事があるならいつか会えば良いと思います。

ママリ

2日3日返信ない人って私もイライラするし無理です😂
もう遊ぶのやめます。とりあえず放っておいて、もし返信きてももう予定入ったことにしてフェードアウトします!

はじめてのママリ🔰

すみません、私もママ友さんタイプ…
仲の良い友達だとLINEって適用に返せるんですけど、まだそこまでの仲じゃない相手へのLINEってすごく文章考えて打つからどうしても返信遅くなっちゃうんです…
仕事忙しい時は特に脳がちゃんと動いてる時に返そう、と後回しになります…
けど主さんの言いたい事はとっても分かるので、断って良いと思います!
返信来てなくても追いLINEで「ごめん、約束してた日家の予定が入ってしまったー!また今度予定合わせよう!」とかで大丈夫じゃないでしょうか!

ちー

すみません、私も返事遅いです。。。
急な用なら早めに返しますが、例えば来週の予定ならそれに困らない程度に返せば良いと思っています💦

新しく知り合いになる方には「ラインの返事とか遅いと思います」て伝えるようにしますが💦

返信が遅いことを良く思わないのであれば、価値観などがあっていないと思うので、全然遊ぶ必要ないと思います🙈

「返事がなくて忙しそうだし、体調もちょっと崩しがちで、また落ち着いた頃遊びましょう」くらいで伝えれば、大人だし良いと思います🙌🏻

私も早く返して!て思う方とはなんとなく合わないかも..て思ってしまうので、お互い様だと思います(^^)